ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

寝不足…。

夜遅くまでFF13をやってたせいで…じゃない!!
FF13は切りのいいセーブポイントで終わりにしたので、そこで大人しく寝てれば寝不足にならずに済んだんですが、深夜番組となんかそのまま映画観てたら寝たのが午前3時過ぎ…。

7時頃に叩き起こされ、今まで大掃除第二弾をやってました。
第一弾は1階のフローリングをワックスがけ。
第二弾は各自部屋の整理・処分&掃除機がけ。

ま、各自部屋もワックスがけとか言い出さなくて助かった…。
以前は各自部屋…というかフローリングの部屋全部ワックスがけしてました。
窓も全部内側・外側拭いたりも。
年々、言いだしっぺの親父が面倒になってきたらしく、徐々に手抜きな大掃除になっております。

寝不足なんですが、案外、頭はすっきりしてます。
こりゃFF13を進めろってことですよね(笑)
※掃除やら買出しでじわじわ進行。現在第10章。

いざ、やろうと思ったら…ゲーム部屋に大量の荷物が!!
他の部屋を掃除する都合上、ゲーム部屋に詰め込んだようで…入れない…当然ゲームもできない。

明日からは母の実家へ帰省するのでPS3ができないのに…。
え?持ってけばって?
…ちょっと本気で迷ってます。でも重いんですよねPS3…新型じゃないから。※ACC同梱版
というか…小さい画面でFF13をやりたくない!!←こだわり。
いや、せっかくの美麗グラフィックがどうこうじゃなくて、文字が小さくてつぶれちゃうんですよ。
案外、文字読むこと多いですからね…物語とか。
今までのRPGにはそんなのなかったのに…最近はあらすじとかエネミーレポートとか多いですね。
嫌いじゃないけど…ちょくちょく「NEW」表示がでるので少々ウザイ。特にアイテムがね…。
いちいち確認しなきゃいいだけなんでしょうけど、表示が出てると消したくなる性分なんで。
ひどいとバトル終わるごとに確認してますね…。

まあ、せっかくの帰省ですので、数日間PS3は我慢しようと思います…。
それ以上に問題なのがネット環境。
一応あるにはあるけど、重い&古くてフラッシュとかに対応してなくて…コミュニティサイト等がかなり厳しい。ブログは最悪、携帯から更新します。

さて、荷物退いたかな~?
まだあるな…もうこの際、荷物少しずらして、荷物に紛れてゲームしようかしら。