ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ベジタプリン…。

タイトルの意味がわかる方は、FF13をプレイ中の方だと思われます(笑)

ストーリーが一本道だといわれているFF13ですが、それでも寄り道をしたがるヒネクレ管理人です。
まあ、ぶっちゃけ横道なんてものはないんで、来た道を戻るだけですけどね…。
素材狩り&CP稼ぎみたいな感じです。

プレイ時間は16時間程かな。
ドッヂ(サッズの息子。当然アフロ)が回想で登場。
ナバートも回想イベントで。まだセリフ無し。
ロッシュ出てきました。トレーラーで出たシーン。

ヴァニラ&サッズのパーティではひたすらベジタプリンを倒してましたね。
…あれ、今まででたFFシリーズのプリンの中で一番美味しそうに見えません?
トマト味っぽくて。まさにベジタプリン♪
まあ、どう見てもプリンじゃなくてゼリーだろ?ってツッコミはナシの方向で。今更ですからね。
落とす素材がゼリーだってことも、そっとしておいてあげましょう(笑)

ライトニング&ホープのパーティはゲームショウで試遊できたパルムポルムへ到着。
何やらバイクがめちゃ強い。
今までボス戦ですら死んでないのに、あっさり死亡。リスタートで回避しました。
見かけで強そうかどうか判断できないのが厄介です。
大きい=強いわけではないし。いや、強い(つーかめちゃくちゃ硬い)のもいるけど。

ふと見るとすでに7章なんですね。…え?もう半分来たの?
まあでもRPGは乗り物手に入れてからが本番ですよね。色々と。

とりあえず今のところ、流れるムービーはトレーラーの物ばかりなのであまり目新しさはないです。
イベントは新鮮ですが…ぶっちゃけ小説読んでるとまんまですからね…。

もう少し進めば既出じゃないムービーがたくさん見られるようになるんだろうか…。
そしてリグディ大尉の出番は…まだ~?以前登場しただけで喋ってないし、その後出番ないんだけど…。