ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

40%OFF…。

地元のM/Xという衣料品のお店が完全閉店セールを実施してたので、
『最大70%OFF』につられて見てきました。

元々そんなに高い商品を扱ってるわけじゃないんですけどね…。
ゴールウェイとかマックハウスと同じような感じです。

ただ地元ではやはりしまむら(若者向けならアベイル)】【ユニクロが圧倒的に強いです。

ユニクロなんて土日は駐車場がいっぱいで入りきれません。
我が家はユニクロよりしまむら贔屓です。
いや、しまむらの方が昔からあるし、家から近いんですよ。
ついでに布団とか衣料品以外も扱ってるので。

ユニクロはインナーを買うのに重宝してます。
タートルネックTシャツとかタンクトップとかで。
無地の服を買うには最適。逆に柄物はユニクロでは買いません。あんまり良いのがなくて。

そんな衣料品も激戦区な管理人の地元に少し前にM/Xができたわけですが、
当然、お客が入るわけもなく…閉店に。
閉店セールでも混まないぐらいですからね…。

管理人と母は2月に行く北海道旅行用にダウンジャケット(5000円近い)を40%OFFで購入。
妹も安いダウンジャケットと、カジュアルコートを購入。
親父は5000円ぐらいのジーンズを30%OFFで購入。

4人分の合計で13000円程度のお買い物をしてきました。
…周りを見るとほとんどの人が買っていないので、昨日一番の上客だったかと。
みんな見てるだけっぽく、袋も提げずに出てきてましたからね。

まあ、地元はお年寄りばかりですからねぇ。
若い人向けの服しか扱わない店はお客が入らないんですよ。
ユニクロはお年寄りでも着る人は着ますから。


ちなみに地元は衣料品店よりスーパーが激戦区です。
市内に何軒あるかわかりません。毎朝の広告チェックは超重要です。
広告の品はホントに安いですからね…。
1日にスーパーを何軒も梯子することもあります。
そしてドラッグストアも侮れない。
食料品はドラッグストアの方が安い時もある。

100円ショップなんてほぼ割高ですよ。※食料品以外は結構利用しますが。

近所にコンビニがあってもほとんど行かないのはやっぱり高いからですね。
最近、コンビニに行くのはチケットの購入か支払い、ATMだけです。