ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ノートからデスクトップへ…。

あまりにも起動が遅くそろそろ寿命だったノートPCをデスクトップへ買い換えました。
 
いや~比べ物にならないぐらい速いですね。
まあ、今までのノートPCが遅すぎるだけだとは思いますが…。

今までは無線だったんですが、ノートPCで使ってたカード型のが使えないので有線接続に変更。
設定も問題なく終了。

オフィスは入っていないのですが、マイクロソフトオフィス2007を入れちゃうと会社や学校で作ったデータとの互換性がなくなってしまうので、キングソフトオフィス2010を購入。
エクセル・ワードを使ってた人になら問題なく使えるとの評判でしたが…
本当にそっくりですね。画面。
とりあえず文書が作成できればいいレベルの人には十分です。何より安いし。

ウイルスバスターも登録しなおし、ついでに2010へバージョンアップ。
再起動もサクサク動いていいですねぇ。

しいて不満をあげるなら…モニター。※別売り
ワイドの20インチなんですが、今までワイドを使ってなかった我が家の面々には横幅が不満。
見にくいんですよ。横伸びしちゃって。
画面をフルサイズにしないで使いそうな気がします。
今、店頭とかだとワイドじゃないのを探す方が大変ですからね…。
まあ、慣れれば問題ないとは思いますが…管理人のPCはワイドじゃない17インチなので慣れなそう。



そういえば…
ジャンプフェスタの日も迫ってますね。
今年はあまりスクエニに用がないかもしれない…。
FF13は発売されちゃってるので出展はなさそう。グッズはたくさんあるだろうけど。
試遊したいと思うのはKHBbSくらいですかね。といっても、またクリスマスカードしか貰えなそう。
しかも…ブースマップを見ると、今回もクローズドメガシアターないっぽいんですよね。
まあ、FF13は発売後だし、KHはその後すぐ出ちゃうし、ヴェルサスやアギトはまだまだだろうと考えるとクローズドにする程のモノがないのかもしれませんが…。

ゲームショウみたいに、KHの試遊後に映像観られたりするんですかね?

今回のジャンプフェスタドラクエ系が多いようで…管理人には縁がないです。
スターオーシャン4もⅩbox360版を大きめの画面&至近距離で試遊したおかげで酔いましたし…。
シリーズやってないんで何とも楽しいのかどうかも良く分からなかったんですよ。
とりあえず、CGを見て、ああキレイなお人形さんだなぁという感想しかなかったです。
FFクオリティ観た後に見ると余計にね…。

ジャンプ系はねぇ…そんなに興味ないからなぁ。
昔はグッズゾーンとかも行きましたけど、今は全く…。
漫画は好きですが、アニメは見ないのでキャラグッズにもあまり魅かれなくて…。
ゲーム化も、基本がアニメ版になっちゃうんでほぼやらないですね。
声のイメージとかがあまりにも違うと…無理。
他には、原画展示とか見るのは結構好きですが、人気漫画は常に混んでるんですよね…。

とりあえずKHの試遊はしたいので、行きます。
スクエニのグッズショップは覘きたいかな。新商品も出るだろうし。ほぼFF13でしょうけど。
あと、友人に付き添ってカプコンを廻るのは決定事項。
カプコンは毎回何かしら貰えますからね。その分混みますが…。