ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ジャンプフェスタに行って来ました…。

昨日ジャンプフェスタに行って、その後、妹のアパートに泊まったので更新が遅くなりました。
※妹のアパートにはまだパソコンがない。

え~っと…
とりあえず、一言感想を。

『拍子抜けしました。』

いや、なんか…あんまり盛り上がってない気がして…。
やっぱりFF13が発売された影響なのか、スクエニブースもあまり魅力がないらしく、混んでない。
ドラクエのカードゲームの方は盛り上がってたみたいです。
けど、あれ試遊じゃなく普通にお金かかりますからね…。

KHBbSもなかなか整理券に切り替わるまで列にならず、一度90分待ちで並んだ後、整理券を貰ってみたものの、まだ14:50の整理券でした。
※結果、疲れちゃったので13時頃に会場を出ちゃいました。

試遊もね…ゲームショウと同じく、マルチプレイの方になっちゃったんで感想なんざねえです。
せめて選ばせて欲しい…。
※整理券あったのに行かなかったのは、またマルチだったら嫌だったのもある。

マルチだと全員鎧だから誰使ってるのかもぶっちゃけわからない。
管理人はたぶんアクアだったかな~?ま、どれでもいいけどさ…。

ま、買ったらほぼマルチはやらないだろうから、それもいいかもしれないけどね。
全部シングルプレイにしちゃえばいいのに。
マルチをやりたい人って少数派だと思うんだけど…。

まあ、ポストカード貰いに行ったようなもんですからね。
※ちなみにライトニングバージョンを貰う為にモバイルのFF4やってきました。

友人のお土産にと思った、カプコン大神伝は入場規制で入れず仕舞い。
カプコンも全体的にブースが小さく、試遊台の数も少なめでした。
ヒマだったので戦国BASARA3のキャンセル待ちの列に並び試遊してきました。
PS3の方が混んでたのであえて、Wiiに並びました。

とりあえず、収穫物の画像でも…。

まずは…
スクエニ関連から
イメージ 1


ポストカード2種※パッケージが違うだけで中身は同じです。
・KHBbSの試遊で貰えるKHのモノグラムバージョン
・その他の試遊で貰えるライトニングバージョン
カードは「クロストレジャーズ」です。会場前で配布してました。
週刊少年ジャンプで「ミスターフルスイング」「バリハケン」を連載していた鈴木信也さんがキャラデザを担当。ちなみに管理人は赤マル掲載の漫画も知ってます。が、ゲームは買ってません(笑)
そして青い紙が貰ったけど使わなかったKHの整理券。

さてさて、ライトニングヴァージョンを貰った方、ぜひ開けてみましょう♪

イメージ 2


なんと、そこには可愛らしい「ひなチョコボ」が隠れてますヨ☆
※KHは開けても何も隠れてません。モーグリを期待したのに…。


こちらはスクエニ物販。
イメージ 3


物販の中に置かれているFF13のプレイアーツのパンフ。
そしてレジにあったライトニングの香水のテスター。※完全に女性用って感じです。ピーチ系の香り。
買ったのは、ボールチェーン「トンベリ」とトレーディングアーツミニvol.4

トレーディングアーツは何が出るかわくわくどきどき…
ジタンかユウナじゃなければいい!!と思って購入。←オイ。
個人的にはユフィが欲しい。
え、セフィロスじゃないのかって?
いや、セフィロスでも当然嬉しいけど、管理人そんなにセフィロス愛してないから(笑)

…結果的に出たのは…ビビ。

いや…うん。おみくじで「吉」を引いた気分ですかね。
可もなく不可もなく。すごく嫌でもなく特別嬉しくもなく…。
ちなみに本当に目当てのモノが欲しい方は大人買いするか、オークションで買いましょう。確実です。


ライトニングの香水のテスター(ムエットって言うんだっけ?)のアップ。
クラウドのが欲しかったんですけどね…ショップでは香水買っても貰えなかったんですよ。
イメージ 4


ガラスケースの上にあったのはすでになかったんですが、レジにはたくさんありました。
ちなみに売り切れてもいませんでした。
クラウドと同じ売れ行きを考えてたとしたら、甘いですね。
クラウドのなら男性も使えますが、これはどう考えても女性しか使わないでしょうし…
やはりキャラの人気の差は大きいですよ。
香りはまあまあでしたが、6800円出してまで買うかと聞かれると買わないです。
妹は良い匂いだと言ってました。管理人にはやっぱりきつく感じましたけど。


最後はカプコン。完全にBASARA祭りでございます(笑)

イメージ 5


左はブース周りで配布してるパンフ。「BASARA3」と「ラストランカー」両面表紙になってます。
右上が、試遊した人に渡されるアンケートのアドレスとキャンセル待ち券(Wii版)
そして右下が、試遊の配布品であるポストカード型カレンダー
ちなみに中は…表紙をあわせて4枚(※4ヶ月分(2キャラ)でポストカード1枚)

表紙(幸村・光成・家康・政宗
1、2月「石田光成」3、4月「徳川家康
5、6月「真田幸村」7、8月「伊達政宗
9、10月「雑賀孫市」11、12月「前田慶次

今回は「石田光成」と「徳川家康」がメインになるようですが、映像を観ている人たちの反応を見る限り、「真田幸村」と「伊達政宗」にしかほぼ興味がないようです(笑)
きっと、このカレンダー常に5~8月が飾られてるんじゃなかろうか。

戦国モノといえば、コーエーから戦国無双3が出ます(出ました?)よね。
そっちでもやっぱり「真田幸村」と「伊達政宗」が人気なんでしょうかね?

無双シリーズはやったことないんで、何とも言えませんが…
とりあえず、キャラの顔(グラフィック)と声はBVASARAシリーズの方が好きです。
特に声は管理人でもわかる人ばかりなので。


ジャンプフェスタなのに、結局画像がスクエニカプコンしかない。
ゲーマーな管理人が行くと、ジャンプフェスタゲームショウも大差ないということです。
今年は友人と一緒じゃないので、ホントに全くジャンプ系を見なかったです。
KHとFF4モバイルとスクエニ物販とBASARA3に並んで終了でした。

来年はもうちょっと盛り上がるかなぁ?
ヴェルサスやアギトの試遊があれば盛り上がりそうですね。