ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

やっと完成…。

11月ぐらいから描かなきゃ、描かなきゃと言ってたくせに、ヴェスペリアやらFF13ばかりやっていて全く手をつけていなかった年賀状のデザインを昨日やっと完成させました!!

無料素材とか使っちゃえば早いんですが…
『そんなの面白くない!!』という変なこだわりがありまして…ほぼ毎年自分でデザインしてます。

はがきいっぱいに印刷してあるので、毎年インパクトだけは十分あると思われます(笑)

今年は寅なので…とりあえず背景いっぱいトラ柄にしちゃいました。濃い黄色と黒のシマシマ
パッと見、目に痛いデザインとなっております。
一応、デフォルメしたトラも鏡餅の上に乗っけて描いてありますが…
背景に完全に飲まれております(笑)

そして「トラ」といえば…
どうしても、セットで「リス」と「馬」が頭から離れなくて(笑)
背景にこっそり(?)シルエットで乱入しています。

年始早々、不吉なキーワードが盛り込まれた年賀状です。
※冗談の通じる友人にしか送らないのでご安心下さい。フォローの言葉もちゃんと入れます。

ちなみに去年の「丑」年賀状はこんなん。
※ホントに友人に送りつけた年賀イラストです。

イメージ 1


「こいつ何考えてんだ!?」とか「変なヤツだな。」と笑っていただければ本望(笑)
年始早々から堅苦しい挨拶なんざするつもりは毛頭ございません。
【笑う門には福来る】ってことで、年始早々笑っていただければ良し。たとえ苦笑でも嘲笑でも。
※友人曰く、友人の母君が毎年楽しみにしてくれているそうです。

ちなみに…毎年のことですが、最初に下書きで描いたものとは全く違うものになります…。
何故なら、フォトショップで思いついたまま、マウスで描くから。あとフリー素材を加工したり。
って…去年はマウスで描いてる部分ないですね。…手抜きですね。

今年は、ちゃんとトラをマウスで描きました。まあ大したイラストじゃないですけどね。
…ブログ左上のブタ。あんな感じのトラバージョンです。

「寅」年賀状は年明けにでも公開します♪
え、別に見たくない??
まあまあ、そんなこと言わずに…ネタが思いつかないときに便利なんだから(笑)