ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

100人に1人…。

大学生の100人に1人が「ひきこもり」だという調査結果があるらしい。

100人に1人って多いですね。
管理人の高校時代、1学年が300人程度(だったはず)
ってことは、1学年に3人はひきこもりがいる計算になりますね。
いや、実際、学校に来ないクラスメイトはいましたが…一度も見たことない。

高校や大学は無料じゃないんですから、入学したならちゃんと学校行きましょうよ…。
行かないならちゃんと手続きして休学なり退学にしましょう。お金が無駄ですよ。

いや、無料の小中学校ならサボっていいってわけじゃないですよ?
義務教育なんだからちゃんと行きましょうね。

まあ、ひきこもるにはそれなりの理由があるんでしょうけど…
ひきこもって解決する問題ですか?
解決すると言うならば解決するまで存分にひきこもってていいと思います。

解決しないならおんもへ出ましょ!!
嫌なことから逃げるなとは言いません。
管理人は嫌なことは基本やりません。
本当にどうしても嫌なら絶対に何が何でもやりません。
それで人間関係壊れたとしてもそれはそれ。その程度の関係だったということであきらめます。
管理人の人付き合いは基本『来るもの拒まず、去るもの追わず』です。
あくまで基本です。全力で拒む場合もあります。

ただ自分が我慢すればどうにかなる程度で自分にメリットがあるなら、嫌なことでも目を瞑ります。
心底嫌だと思う仕事でも、お金の為、しいては自分の為と思えば耐えられます。
…まあ、そのお金がゲームやら電化製品やら旅行に消えて行くのは言うまでもないですが…。

誰かの為、社会の為に働けと言われても正直無理です。
あくまで自分の為に働いて、ついでにそれが誰かの為、社会の為になってりゃいいんです。

ひきこもりのみなさん、おんもへ出ましょう!!
自分の為に!!


ちなみに…管理人、本日、絶賛ひきこもり中です。←オイ
ヴェスペリアが進まない…。
やっと砂漠で行き倒れになったところです。