ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

めりーくりすます。

みなさま、メリークリスマス♪

良い子のみんなはサンタさんからのプレゼント貰ったかな?
…今時、ちゃんと枕元に靴下用意してる子なんかいるのかしら…?

管理人も、さすがに靴下は用意したことはないなぁ。
小さい頃、「何が欲しい?」って聞かれて『1人部屋』って答えたからね。※妹と相部屋だったので。

プレゼントのパターンというと…

1、朝起きたら枕元にプレゼントがある
これ、定番のようで案外少なそうですね。でも小さい子には一番効果的ですよね♪

2、サンタさんに預かった等で、親から渡される
あ~これ、多そうですね。「うちには煙突ないでしょ!」とか言って(笑)
一般的なサンタの体型を見る限り、絶対、煙突からは入れないと思うんですがねぇ。

3、フツーに宅急便で届く
ネットで注文すると、大抵こうなりますよね。
ま、届いたモノを隠して、1や2にする場合もあるでしょう。

4、親と一緒にプレゼントを買いに行く
結果的にプレゼントが貰えればサンタからだろうが、親からだろうがどっちでもいいですもんね(笑)
でも、クリスマス当日までおあずけ。なんてこともある?
ゲームのおあずけは泣くなぁ…。発売日に遊びたいヨ。

5、不景気を理由にプレゼントなし
世知辛い…。でもホント不景気や不況だとプレゼント代もバカになりませんからね…。
「サンタさんもお金がなくて困ってるの…」とか言って説得されちゃう子もいるかも。


ちなみに管理人にはサンタは来ず…
会社から口座に振込みがあるぐらいですね。※ただの給料日。ボーナスはないです。

昨日の夜もまったりFFⅩⅢプレイしてましたよ。
ファング&ライトニングと、スノウ&ホープが合流しホープの家へ。ホープ父登場。
ホープは完全にお母さん似ですね。
で、エストハイム家半壊…と。

いよいよピンチに…って時にリグディ大尉参上!!やっと喋った!!
それにしても…「ヒーロー参上!」って感じですねぇ。※ちなみに、スノウはボロボロよれよれ状態。

セーブ後はサッズ&ヴァニラに切り替わり、とりあえずそこでセーブして寝ました。

…う~ん…個人的に、あんまりちょくちょく視点が切り替わるのは好きじゃないです。
FFⅨもそんな感じでしたが…。
続きが気になるってところで、横やりを入れられてるような気がして…
せっかくリグディ大尉出てきたと思ったら、操作キャラがアフロのおっさんに変わっちゃうなんて…。

ちなみに、ストーリーはものすごく重い話なんだろうけど、設定がぶっとんでるせいかイマイチ感情移入しにくい。視点が変わるから余計に…誰に感情移入すればいいのやら…。

ま、管理人、ゲームする時もともと感情移入してプレイしないんですけどね。
共感することはあっても、キャラに自己投影はしない。
だから自己主張しない系の主人公が苦手。(喋らない主人公とか)

今回はみんな喋るのは喋るんですけど…今までプレイして正直、誰が主人公がわからないです。
いや、ライトニングなんだろうけど、そんなに出番ねえっつーか…ま、これからですよね??
全員合流してからとかならもっとこう…主人公っぽさが…
でも、印象としては、人の上に立つタイプじゃなさそうなんですけど。

…FFⅩⅡみたいに「主人公、誰?」って風にならなきゃいいけど…。
あ、でも、ラストにまったく絡まないってことはないよね。セラ繋がりで。
FFⅩⅡみたいにラスボスとの接点ほぼゼロ、会話もバトルも蚊帳の外は切ないからね…。
とりあえず…早くチョコボに乗りたいです。