ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

そろそろ潮時…?

管理人、@gamesというコミュニティサイトをやってます。
えっと…かれこれ3年近くかな?

まあ、何となく毎日INして日記書いて、フレンドさんに挨拶コメント書いてる程度ですが。
アバターの着せ替えがメインだったりするので、衣装とかが貰えるイベントには積極的に参加してました。
と言っても、基本無料プレイができる範囲ですがね。

その@gamesですが、今度大幅な変更があり、課金しないとかなりできないことが増えそうな感じです。

不景気の影響なのかは知りませんが…
無料で遊べるから気軽に出来るものであって、有料じゃなきゃ楽しめないとなるとそろそろ見限りをつけるべきかと思えてきました。

結構、フレンドさんも辞めちゃってたりするんで。
でも、まだ付き合いの長いフレンドさんもいるわけで…
管理人、他のコミュニティサイトとかってやってないので接点ないんですよ。

MIXIは誘われたけどやりたくないし。
というか、リアルな友人とはネットじゃなくリアルに会話しますからね。
ネットはあくまで匿名で暴言吐きたい(笑)←もちろん程ほどに。

今まではポイントサイトでウェブマネー稼いで課金してたんですが、
最近ポイントサイトも稼ぎ難くて…不況で広告が減ってるのかクリックポイントが少ないんですよ。
ポイントサイトも大幅にリニューアルしちゃったりするし…

今まで集めたアバターの衣装とかが勿体ないので退会はしないとは思いますが、
徐々に疎遠になりそうだなぁ。
無料オンラインゲームは疎遠どころか完全放置ですけどね…。たぶん、まだアカウントは生きてる。

そういえば、Yahooにもアバターありましたね。
プレミアム会員だから無料+会員限定衣装が使えるわけですが…一度作ったきりですね。
ブログにもアバター表示させてないぐらいですからね。
画像のブタさんもいい加減変えたいなあとは思ってるんですが…愛着が。※本当は面倒なだけです。