ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

劇場版「ONE PIECE」…。

前売りの売り上げもさることながら、劇場に行っても満席で入れない程の人気らしいですね。

他のアニメ映画より年齢層が幅広そうですもんね。
ドラえもん」や「アンパンマン」とかだと小さい子しか観ないでしょうし、
エヴァ」や「マクロス」だと大きいお友達(笑)しか観ない。

…たしかに、「ONE PIECE」ならアニメ映画でも一緒に観に行ってもいいかなと思えます。
いや、基本的には行かないですけどね。アニメ観てないんで。

週刊少年ジャンプの漫画からアニメ化・映画化して観に行ったことがあるのは…
るろうに剣心」ぐらいですかね。何年前の話だよ。
たしか映画の主題歌がラルクアンシエルだった…。
ぶっちゃけ、内容はほぼ記憶にないです。
何か回想シーン(しかも同じシーン)みたいなのが何度も何度も入って…面白くなかった気がする。

元々、るろ剣はアニメを先に観てたんで、ボイスに違和感がないんです。
とはいえ、一時的にしかアニメ観てなかったんで、今、アニメを観るときっと違和感ありそう。
他にも、ドラゴンボールとか幽々白書とかスラムダンクとか…
アニメを先に観てから原作を読んだ(読んでないのもあるけど)のは自分の想像するボイスってのがないので問題なく観られます。

が、先に原作読んじゃうと、どうしても自分の中の想像する声があるので…
アニメとあまりにも違うと拒絶反応がね。
この間、銀魂がやっててちょっと見たら、想像してる声とのギャップに唖然としました。

たぶん、FFⅦをやってて、アドベントチルドレンでボイスが着いたとき、不満な人もいたはず。
管理人は、あそこまで違和感がないキャスティングになるとは思わなかったぐらい満足です。
※というか自分のお気に入りキャラ以外は別に、どうでもいいですし(笑)

個人的に「ONE PIECE」は違和感ない方だとは思います。
といっても、パッと声が思い出せるのはルフィとウソップぐらいですがね。
ゾロに関しては、同じ声優さんの他のキャラが浮かんでしまう…ゾロ以上に刀を大量所持した人が(笑)
ジャンプフェスタでは「3」が出ますね。試遊できるかな~。
別に配布品は貰えなくてもいいんだけどなぁ。

というか、毎度のことながら、ジャンプフェスタに一緒に行く友人が音信不通です。
もう1週間前なのに…。
…また後で生存確認メールを送ってみます。