ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ジャンプフェスタ開催★

※朝の出発時間が早いため、日付変更直後に更新しております。

さあ、今年もこのイベントがやってきましたよ♪

ジャンプフェスタ2010】

管理人にとって、ゲームショウに並ぶ2大イベントです。
※千葉県民なので、幕張メッセのイベントには参加。ビッグサイトへは行きません。
スクエニパーティとか招待制のイベントなら横浜にも渋谷、銀座にも出没します(笑)

まあ…ゲームショウジャンプフェスタスクエニブース周りにしか出没しませんがね。
友人の付き合いでカプコンブースにいたりもします。

ジャンプフェスタですが、ジャンプ系の出展しかないブースにはたぶん近づきません。

今年は…いつも一緒に行く友人にふられてしまったので…妹連れて行きます!!
…が、先程、遊び歩いている妹から財布を落としたという連絡が。

…え、まさかの1人!?
クソ寒い中、管理人1人で外に並ぶの!?
い、嫌だ。配布品は欲しいけど、外で長い時間孤独に待つのは嫌だ…。

妹よ、どうにかしろ。
現地に着いたら金貸してやるから。
今回だけは無利息で貸してやるから!!

みなさん、財布の中に、クレジットカード、キャッシュカード、免許証、保険証を入れてはいけません。
…何で全部一緒に入れるかなぁ…。
管理人なんて、持ち歩いてないぞ。キャッシュカードと保険証。←オイ。
免許証は別のポーチに入れて持ってたり、持ってなかったり。

とりあえず、現在、警察に届け出たり、各種カードの停止手続きに追われてると思われます。

…こんな妹が来年から1人暮らし…。
絶対、鍵なくして部屋に入れなくなりそうです。


さて、明日は1日ジャンプフェスタ
FF13がプレイできないという状況も心苦しいんですが…
とりあえず現在12時間ほどプレイ。

シド出てきました。トレーラーの名前名乗るシーンのヤツです。
う~ん、やっぱ好みじゃないなぁ。顔。
黒髪で、美形系だとは思うんだけど…原因は声?いや、声は可もなく不可もなくって感じだしなぁ。

…あ、エリートキャラだからかも!!
だからと言って、スノウが好みかと言われるとそうでもない…。

12時間プレイしといて、このキャラがお気に入り!!ってのが今のところない。
ちょいちょい操作キャラの視点が切り替わるせいか、感情移入し難い気が…。

とりあえず、今のところ出たキャラのお気に入り順位は

1位:ひなチョコボ ※これはたぶん不動(笑)
2位:レブロ ※ステータス画面の画像が可愛いッス
3位:リグディ大尉 ※ホントまだ出ただけ。喋っても名乗ってもないですがね。

さあ、果たしてメインキャラにこの順位を動かすことはできるのか!?
乞うご期待♪