ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

FFⅩⅢワールドプレビュー発売。

FFシリーズの発売前にはほぼ必ず出る一冊。
【ワールドプレビュー】
といっても、管理人はFFⅦからしか知りませんし、ⅩまではVジャンプから出てました。
※FFⅩまではエニックス合併前(スクウェア)だったので出版部門がない為かと思われます。
その為、【ワールドプレビュー】の名称が使われているのはⅩⅡからです。つまり今回で2冊目。
※ちなみにディシディアは【アルティマニアα】というのが出てます。

キャラクターや世界観、用語紹介、関連グッズやインタビューなどが載ったオールカラー冊子です。
今回は、公式サイトで公開されている小説の第2話までが収録。
嬉しいやら悲しいやら主要キャラのボイスアクター顔写真も載ってます(笑)
代表作とかも書かれてるんですが…アニメを観ない管理人にはほぼわからない!!
スクエニのゲームに出てる3人と映画の吹き替えで有名な人だけはわかりました。

ついでに、「ビデオ接続」と「HDMI接続」ではこれほど違うんだぞ!!というページまであります。
公式サイトのテレビ紹介コーナーといい、FFⅩⅢを楽しみたけりゃ高いテレビ買えってことですね。

当然、管理人は買ってますよテレビ♪
ちゃんとHDMI端子ケーブルも買って、テレビとPS3を接続してあります。
まあ、FFⅩⅢの為じゃなく、ACCのクラウドをキレイな大画面で見る為でしたけどね(笑)

とりあえず、小さいけど画像公開。

イメージ 1


左が【FF13ワールドプレビュー】定価800円
本屋にもよるかと思いますが、攻略本コーナーではなく、ゲーム雑誌コーナーにある可能性が高いです。

右は【スクウェアエニックスマガジンvol.13】無料
ゲームショップなどで配布(というか置いてある)無料マガジンです。
狙ったのか偶然なのか『vol.13』です。
表紙は当然、FF13の主題歌を歌う菅原沙由理さん。

ちなみに上の2冊の裏がこちら。

イメージ 2


左、ワールドプレビューの裏は1月発売の【キングダムハーツバースバイスリープ
右、無料マガジンの裏側にはFF13の広告。


おまけ画像。

イメージ 3


当初は5本まで(1本200円なので1000円分)にしようと思ってたのに、
売ってるとついついかごへ入れてしまった結果8本になったエリクサー。
撮影していて、ファングがいないことに気づきました…。
ナバート中佐は別にいいやと思ってたので。

色々お店を巡って思ったこと…【チョコボ缶】が少ない!!
チョコボをたくさん並べたかったのに…。

ちなみに購入順。
1軒目:ライトニング、セラ、チョコボ
2軒目:ホープ、ロッシュ
3軒目:スノウ、ヴァニラ、サッズ

当初の予定では2軒目まで(5本)で買うのをやめる予定でした。
つまり…管理人の中でスノウやサッズより「ロッシュ」の方が扱いが上ということです(笑)
管理人、基本、ヒゲ好きじゃないんですよ…。

じゃあシドがあったら買うかと聞かれても微妙です…美形かもしれませんが、あれは好みじゃない。
リグディ大尉の方が好みです、はい。

ちなみホープは管理人じゃなく、妹が気に入ってます。
が、ホープより、マーキーが好きとのことです。

とりあえずエリクサーの買いだめはここまでの予定ですが…
見かけたらついついかごへ入れてる可能性は高いです。チョコボとかチョコボとかを(笑)