ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

他人事じゃない…。

本日は残業続きの中、1週間ぶりのお休みでございます。
ボーっとしながら撮りだめしてたDVD(約4時間分)を見てたらあっというまにこんな時間に…。
昼寝しようと思ってたのに…もう夕方です。

さて、管理人の近況報告はいいとして…

岩手・宮城内陸地震で、数百冊以上のマンガや雑誌などに埋もれて死亡した男性がいるようです。
 
………コレ、他人事じゃないです。
管理人の部屋も漫画やら雑誌やら大量にあります。もうプチ漫画図書館並みに…。かなり偏ってますが。
幸い、高く積み上げてはいないので…床が抜ける程度でしょう(笑)ちなみに下は仏間です。

むしろ、パソコンラックの上のポーション(瓶)の方が数倍危険です。
おそらく管理人の脳天にジャストヒットします。

ベッドには…そうですねぇ。
ディズニーの下半身露出黄色熊の壁掛け時計が腹の辺りに落ちそうです。
夏場は布団も薄いのでダメージも大きそうです。

まあでもよくよくこの記事を読むと…

本を四方に約2メートルの高さに積んだ部屋

………よくそこまで積んだもんだ…。一番下の本、どーやって取るんでしょうかねぇ。
さすがにそれはやりませんよ。フツー。せいぜい1メートルでしょう。←オイ。
というか、基本、平積みはしないですね。棚に入れたり、ボックスに入れたりして積んであります。
………倒れる時は、棚ごと、ボックスごとなので威力倍増ですが。

漫画や雑誌を大量に所持してる方、地震に備えて十分注意しましょう。
あと、避難経路(要するに足の踏み場)もちゃんと確保しましょう!!

あ、ヤバイ。もし何かが落ちたらPS2が死ぬ!!!即行で場所を移動させねば!!