ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

アナコンダ2…。

ヘビ大嫌いなのに、映画『アナコンダ2』を観た管理人です。
 
…もはやあれはヘビじゃねえ。モンスターです。
ヘビは苦手ですが、あそこまでいっちゃうと全然平気でしたね☆

前作『アナコンダ』も観ましたが…(あ、もちろんテレビ放送で)
前作より気持ち悪くない!!と感じましたね。

いや、アナコンダは正直どーでもいいんです。←オイ。
あぁデカイヘビだなぁ。という感想しかないんで(笑)

前作で気持ち悪いのは、
気道確保のために喉を切るシーンとか…柵?のような場所を壊した時に大量のヘビ(本物っぽい)が降ってくるシーン。アナコンダが出るよりも怖いっす。

今回の2では…アナコンダ大量発生!!!
いや、逆にあそこまで多いと………微妙。
ストーリーのパターン的には大体同じですね。
前回と違って女性の被害者はいなかったですが…といっても元々2人だけですもんね…。

外国の俳優さん、女優さんには疎い(というか、見分けつかないひとが多い)んで、全然知らない人だったんですが…一番の演技賞は『サル』
頭を抱えてヘビを怖がる姿が可愛いです。
ぶっちゃけ、パイレーツオブカリビアンのサルみたいに、役に立つわけではありません(笑)
ただ、一番最初にアナコンダに襲われたのに無事だったラッキーモンキー。
おそらくそのサルだけが無傷で生還しています(笑)

それにしても…水中でクロコダイルをナイフ1本で倒しちゃう船長…強すぎます。
クロコダイル倒せたなら、そりゃアナコンダにも勝てるよ…。

何でも今回は主人公たちが発見した『不死のラン』とかいう花をアナコンダが食べて、あんなにバカでかくなったという設定らしいです。
で、それを取りに行った主人公たちの中に、金の亡者がいて…危険だと言ってるのに、取りに行くと駄々をこね、犠牲者が1人、また1人と増え…まあ、最終的には自分もやられるっと。お約束です。はい。

でも、管理人としては…あのサルもちゃっかりその『不死のラン』を食べてたりするんじゃ…
と思ってました。それこそ、パイレーツのサルがちゃっかり不死身になってるみたいに(笑)
まあ、あのサルの寿命が延びたところであまり役には立たないでしょうけど…。

ヒネクレ者の管理人、全米で大ヒット!!!とかいう映画より、こーゆーちょっと微妙な評価の映画が好きだったりします。
友人、知人があまり面白くないというものが面白いと感じたり、
これすごく面白いよ!!と言われたものがものすごく退屈に感じたり…
ま、人の好みは十人十色ってことです。なので、押し付けはやめましょう。
ことごとく、ハリー●ッターを薦めるのをやめて下さい…最初の数ページで断念したから!!←実話。