ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ディシディアファイナルファンタジー…。

残業&休日出勤から解放され、のんびり過ごしております☆

本日、『DISSIDIA FAINALFANTASY』の公式サイトがオープン♪

ついでに、スクエニメンバースに最新トレーラーが期間限定公開されています!!
※ただし、最新と言っても去年のジャンプフェスタのクローズドメガシアターの映像と同じです。

3分半と長い映像なんですが………回線速度やPC環境のせいか、途中で止まりまくりです。
もうホント、ぶつ切り状態です…orz
※3回目の再生でやっと普通に観られました。

おそらくPSPの画面と同じサイズだと思いますが………やっぱりメガシアターの大画面で観ると迫力が違いましたね。まあ、大画面、大音量に加え、初めて観るので余計そう感じたのかもしれませんが…。

PSPソフトはあまり持ってないんで、早く発売して欲しいなぁと思ってます。
2008年発売予定で、8月には発売日が発表されるらしいです。
夏に出ないということは………やっぱりクリスマスですかねぇ?
まさか、またPSPと限定同梱版なんて出たりするんじゃ…。
DSはバンバン同梱版出てましたからね…。今回も怪しい。

今回は完全なアクションゲームなので、アクションが苦手な人にはかなりツライかもしれません。
しかも飛ぶわ、跳ねるわ、壁は垂直に走るわなので3D酔いする方にはかなり厳しいかと思われます。

管理人はどっちも全然平気なタイプなんで☆
カメラぐるんぐるん回しまくりますからね。隣で見てる人はたぶん酔います(笑)


………そういえば、何気に本日はWii初のテイルズシリーズ、
テイルズオブシンフォニア ラタトクスの騎士』の発売日ですね☆

いや、今のところ新品購入する予定はないですが…気分によりけりです。
シンフォニアは何故か結構やりこみました。
正直、ストーリーがめちゃくちゃ好きってわけでもなかったんですよ。FFⅩみたいと思ってましたし。
ただね…ものすごく気に入ってたシステムがあった。
ゼロスのスキル?アビリティ?で『女に貢いでもらう』ってヤツです。
延々、ゼロスで女の子に話しかけまくりましたよ。
操作(表示)キャラは常にゼロス!!画面内を常に赤毛がうろついてました。
もう、このためだけにクラトスじゃなくゼロスを選んだといっても過言ではない!!(笑)
ちゃんと、クラトスルートのフラグは立ってたんですけど、貢物の誘惑に負けました。

2周目はクラトスルートでやればいいかと、当時は思ってたんですが…まあ、もう全く触ってないです。
管理人、基本2周目ってやらない派なんですよね。面倒で。
コンプリートとかにもあまり興味がなくて…
何でしたっけ?敵の詳細を見るアイテム…スペ何とか…?一度も使った記憶がないです。
…そういえば、クライシスコアでもライブラ使った記憶ない気が…。

でも、6月にWiiで出して、8月にXbox360で出すなんて…
テイルズシリーズも思い切ったことしてますよねぇ。大丈夫ですかナムコさん…。
Xbox360からは移植しないという話も出ていないので、持ってない人は普通に移植待ちしそう。
実際、シンフォニアゲームキューブからPS2に移植されてますしね。
※管理人はPS2版をプレイしました。
管理人もねぇ…欲しいソフト2本のためにXbox360買うのはちょっと抵抗あるんですよねぇ。
………ロストオデッセイも移植してくれればいいのに。そうすれば万事解決。

まあ、移植される場合、たぶんPS3になると思うんで、結局、何かしら本体は買うハメになるんですけどね。PS3は買う意思はあります!!…FF13が出たら(笑)