ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

秋葉原で…その2。

連日話題になっております、秋葉原の無差別通り魔殺人事件…。
犯人の動機やら、生い立ちやらをテレビでもネットでも大きく取り上げています。

………何か、またゲーマーやらオタクを見る目が冷たいモノに変わりそうですね。

犯人の学生時代を知る人の証言とかでは
『勉強できて、スポーツできて、挨拶もできる子』などと『いい子』との話ばかり。
でも友達は少なかったらしい………性格が悪かったんですかね?

…まあ、よくよく聞いてると、本当に普通の子?とツッコミたい部分もありましたが…。

好きな子の誕生日には年の数だけ花をプレゼント…。
これ、彼氏からならともかく、ただの友達、同級生から貰ったら正直怖いですよ?
シミュレーションゲームのキャラみたいに素直に喜んではくれないと思いますよ?
まあ、最近はリアルなシミュレーションキャラもいますが…。

文集には全部英語で、お気に入りのゲームキャラ………リオンじゃん。(テイルズオブデスティニーの)
似てる似てない以前に、何故、学校の文集にゲームキャラを描いたの!?
…上手だねって言われたかったんですかね?

ちなみに、リオンって男性にも人気あるんですかね?
美形キャラとかクール系のキャラって女性ウケは良くても、男性ウケしないこと多いんで…。


でも…管理人がニュースや新聞を見ていて一番思ったのは…卒業アルバム。

宣言します。

あんなもん他人に見られたくないので、絶対、犯罪者にはなりません!!

冗談抜きで管理人は絶対、他人様に見せたくないですね。まあ、当然、同級生は持ってますが…。
ホント、卒業アルバムって、笑いのネタにされるか、事件とかの写真で使われるかのどっちかですよね…。
管理人はどっちも嫌なんで、封印します。なんで、あんな変な写りなのかと毎回思います。
きっと流れ作業で生徒の写真撮るから、写真屋もだんだん適当になるんでしょうね。


そして…ネットのニュース見出し

凶器ナイフはドラクエアイテム

本文内には『ダガーナイフは、有名なゲームソフト「ドラゴンクエスト」などにも“アイテム”として登場』などと書かれていますが…

ちょっと!! 何、余計なこと書いてんの!?
それは犯人の自供じゃねえだろっ!!

『ゲーム好きの面を見せる加藤智大容疑者(25)をひきつけた可能性もある。

憶測や可能性でゲーム名を出すな!!
ゲーム内の武器でダガーナイフに興味持つ人は珍しいわっ!!
そもそも、ドラクエなら『木の棒とおなべのふた』じゃなきゃダメだろ!!(笑)


何はともあれ…ゲーマーにしろ、オタクにしろ、ニートにしろ、何でもかんでも一部の狂った犯罪者と一括りにされるのは心外です。
まあ、そういう見方しかできない社会にも問題はあると思いますが…。
でも、たとえ『ゲームをやると犯罪者になる確率が高くなる!!』なんて世間が言い出しても、管理人はゲームやめないと思います。基本、指図されるの嫌いなんで。
で、やっぱり、人間やるなと言われれば、やりたくなります。

それに管理人、RPG大好きっ子ですが、RPGの世界に住みたいとは思いません。
だって…普通に考えたら、絶対、雑魚モンスターに一撃でやられちゃいますよ?
棺桶引きずって教会に行っても生き返りませんから(笑)
まあ、ゲームをしてる最中は野暮なツッコミは入れませんけどね。

とにかく、犯罪が起きるたびに漫画やらゲームやらのせいにするのをいい加減やめて欲しいです。