ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

シグマハーモニクス…。

スクエニから8月21日に発売される、推理RPGシグマハーモニクス
昨日から公式サイトにてオリジナルドラマが配信中。

ゲームをやる前だから………どう反応していいのやら…ゲーム発売後の方がいいんじゃないかなぁ。
声優さん好きな方にはいいのかもしれませんが、声優に疎い管理人は…これ誰?って感じで…。

キャラクターボイスも公表されましたが、名前見ても…わからん。

あ、2人はわかりました☆

黒上静馬:小山力也さん
仮面の執事:藤原啓治さん

………FF12のバッシュと、レノ(FF7AC、CC)&アクセル(KH2)ですよね?

管理人、FF系の声優さんは声を聞けば分かります(…大体)
が、アニメは見ないんで、どんなに有名だと言われても………わかりません。

で、せっかく2人は分かる!!と思っても、オリジナルドラマには出てこないっぽい。
まあ、まだ第1回なんで今後出ることがあるかもしれませんが…。

今、何となくオリジナルドラマ第1話を流してますが………よく分からん。
何か、ゲーム内の専門用語?造語?みたいのがたくさん出てきて………
しかも推理モノなんで…話題が重いっす。殺人云々で…。
そして…何気に長い。
時間の無い時に聞くのは無理ですのでご注意下さい。何分って書いてくれればいいのに…。

とまあ、ここまで書いてるけど…たぶん買わない(笑)
いや、頭使うゲームはあまり好きじゃないんですよね。
そもそもミステリーにそんなに興味がないんで………
まあ発売後の評判と、中古で安く出たら考えるってことで。

何気に開発はFF7のコンピレーションを作ってる人たちなんですよね。
まあ、だから何だって話ですけど(笑)