ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

レトロなテレビ…。

我が家のダイニングにあるテレビはレトロです。
 
もちろん、白黒なわけではありません。
チャンネルもダイヤル式なわけではありません。

…未成年の皆様、ダイヤル式のチャンネルってご存知ですか?

チャンネルって『回す』って表現使いますよね?
今はほとんどボタンを押すタイプですが…昔はテレビ本体でカチカチとダイヤルを回してチャンネルを変えたんです。だから、チャンネルを回すって言う………んだと思います。というか思ってます。←オイ。

あ、別に管理人の子供時代だってダイヤル式はほとんどなかったです。
田舎のばーちゃんの家にあったぐらいです。


さて、じゃあ、我が家のテレビの何がレトロなのかと言いますと………

テレビの扱い方。

我が家のテレビもそろそろ寿命らしく、突然、電源がブチッって切れちゃうんです。
で、切れると、電源ボタンを押しても復活しない。

………そんな時は………叩く!!!

テレビの上だったり、横側だったりをバンッ!!!と、案外強めに叩きます。

最近は、叩かれまくって拗ねてしまったのか、叩いてもすぐにブチッと切れてしまったり、
うんともすんとも言わなかったり………。

そろそろ本気で寿命っぽいです。

あ、当然ですがブラウン管式のテレビですよ?液晶テレビをぶっ叩いてはいけません。
まあ、上とか横とか叩き辛いでしょうから試す人はいないと思いますが…。

いい加減、地デジ対応の安いテレビを探さないとダメですかねぇ。
ダイニングにはお高い液晶や大画面は不要なんで、安いテレビで十分です。
むしろ、ゲームやったり、DVD観るのに大画面が欲しいです。ま、そんな金も置き場もないですが…。


あ、そういえば、今年の24時間マラソンのランナーが発表されましたね☆


………だ、大丈夫か!?
普段から『ランニング~』はしてるとのことですが…仕事忙しいのに…ホントに大丈夫ですか!?
24時間テレビ、いつも最後しか観てない管理人ですが………が、頑張って下さい。