ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

台風直撃…?

このまま行くと台風が直撃しそうです。
頼むから…ゲームとPCいじってる時だけは停電しないでおくれ…orz

さて、昨日書いたとおり、本日は管理人:父の【心霊体験特集】をお送りします☆

●心霊体験その一●
 『夜の川に佇む人影…』

 管理人の父が高校生だった頃の話です。
 自宅からめっちゃ遠い高校へ自転車で通っていた父は、部活のせいもあって帰りははいつも真っ暗。
 当時、というか今も、田んぼばかりで電灯も少なく、民家もほとんどない道だそうです。
 その日も部活で帰りが遅くなった父は、いつものように自転車で通学路を走っていました。
 何気なく脇を流れる川を見ると、川の中に人が立っていました。
 うなぎの養殖でも、ドジョウ掬いのオッサンでもなく、女性が!!!
 【子供を背負った若い女性】が夜の川の中に!!! しかもこっちを見てる!!!
 昔から、そういうものが見えやすい父は、直感的に『幽霊だ』と判断し、
 猛スピードで家まで帰ったそうです。

●心霊体験そのニ●
 『恐怖の二人乗り…』

 父が若かった頃、夜の山道を一人バイクで走っていました。…当時はおそらく無免許&ノーヘルで。
 これまた、田舎の山道で、民家も電灯も、車も走っていない真っ暗で静かな道でのことです。
 父は若気の至りという感じで、軽快にバイクをかっ飛ばしていたそうです。
 が、突然バイクが減速。しかも重い。
 更に、父が一人で乗っていた時より、はるかに車体が沈んで、タイヤもヘコんでいる。
 何となく嫌な予感がした父はミラーで背後を確認…当然、誰も乗ってません。
 が、その直後、肩にそっと手が!!!
 そして女の声で一言、『乗せてって…』
 怖くて返事もしないままバイクを走らせる父。
 しばらく恐怖のドライブをした後、いつのまにかバイクが軽くなっていたそうです。
 
 …これを聞いた管理人家族は、
 『乗せてって』って言ってるくせにもう乗ってるじゃん!! とツッコミました。

とまあ、ここまでは『若い頃は霊感が強かった』という父の若かりし頃の話です。
…ぶっちゃけ霊感が強いとわかってるなら、夜中に暗い所へ行くなよ!!という感じです。

●心霊体験その三● 
 『某観光地にて…』

 これは数年前の夏、家族で栃木へ旅行へ行った時の話です。管理人も一緒に行きました。
 国立公園にしていされる有名な観光地で、1時間~3時間程度のハイキングコースもあります。
 祖父と祖母も一緒だったのと、ハイキングは面倒くさいという理由(たぶんこっちが本音)で、
 駐車場から少しだけ遊歩道を歩きました。
 木が生い茂り、夏でも涼しく感じられる遊歩道でした。
 典型的なB型である父は、一人でどんどん先へ進みます。
 管理人や家族は、いつものことなのであえて追いかけません(笑)
 しばらくして父が戻ってきたので、そのまま全員で駐車場へ戻りました。
 父曰く、【誰かが俺の服を引っ張った】とのこと。
 最初は、子供か、家族の誰かが(特に管理人か妹が)ふざけていると思っていたそうです。
 気の短い父は振り向いて文句を言おうとしたそうですが…誰もいない。
 …川とか滝とかって自殺する人多いですから…。
 でも旅行に行くと行きたがるんですよね…この親父。
 …つーか栃木は何度も行ったので他に見る場所がないだけなんですがね…orz
 ちなみに、父以外は、何も体験していません。
 管理人にとっちゃ、スズメバチやアブの方が脅威ですから!!

~オマケ~
 管理人はよく親戚の人や、知人から【お父さん似】と言われます。
 特に子供の頃の顔なんかそっくり♪だと…。
 親父のアルバムを見て比べました………確かに。白黒写真の管理人が写っているように見えます。
 見えるんですが…何で、親父が女の子の格好してるんだ!?親の趣味ですか!?
 …単に親父の姉のお下がりだったそうです。いや、でも姉より可愛いよ…うん。

っと、それはどうでもいいんですが、微妙に【霊感強い】ところまで似たらしいです。
ただし、管理人は親父ほどはっきりと視えません。ただ、何かいる!!って感じる程度です。

★管理人の本当にあった心霊体験inバイト先★
 
 以前、とある大型スーパー内のお店でバイトをしていた時のことです。
 管理人は店内を掃除しながら歩いていました。
 ディスプレイの窓を拭いていると、背後を黒い影が横切りました。
 てっきりお客さんだと思って気にしていなかったのですが、見渡しても誰もいない。
 気のせいかな~と思って、移動して別の窓を拭き始めました。
 やっぱり、背後を黒い影が横切ります。しかもどこからか視線まで感じる。
 店内には監視カメラがあるので、視線はそのせいかなとも思ったんですが…。
 視線を感じた先にはカメラは一つもありません。
 バイト仲間に聞いても、視線を感じるとのこと。
 …何かいる。
 バイトしていたのであまり思い出したくなかったんですが、
 実は、その大型スーパー。管理人がバイトを始める前に、自殺がありました。
 屋上駐車場から、社員専用入り口のある道路への飛び降り自殺…。
 うつ病だった中年女性なんですが…
 実は、その人、管理人の母が務めていたパート先の同僚のお母さんでした。
 直接、関わりはなかったのですが…一種の【縁】なんでしょうかねぇ。
 ちなみに、黒い影を見ても管理人には何の影響もありませんでした。
 ただ、店内を彷徨ってるだけのようです。ムカツク客よりも全然いいです(笑)