ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

スライム…?

イメージ 1

我が家にあるアミューズメント景品のスライム?たちです・・・。
画像だとわかりにくいですが・・・いえ、確信犯で後ろ向きにしてるんですが(笑)
ぶっちゃけ、本物のスライムは【2個】だけです。

残りは3個は…………………『ぴちょんくん

ちなみに、お気に入りなのは一番大きいヤツ。
あれ、パウダービーズクッションなんで触り心地が最高なんです♪
普通にあのサイズを買おうとすると2000円ぐらいするんですよね・・・。
いえ、『ぴちょんくん』は景品用なので非売品ですが…これ、クッションにするには体が邪魔です(笑)

以前、幕張メッセで行われたイベントで無料で入手。
アミューズメント何とかってイベントで、入場料が800円ぐらい?
一日中、UFOキャッチャーなどのゲームがやり放題☆
まあ、交通費や入場料を考えると、普通なら行きません。が、タダ券貰ったんで行きました。
今年もやるんでしょうが・・・もういいです。
調子こいてクレーンゲームをやりまくったら…ぬいぐるみの山。
持って帰るの苦労しましたヨ。
ゲームショウの場合はバカデカイ紙袋ぐらいですが…
(…まあ、あれも地元に帰るとめっちゃ目立つんでかなり恥ずかしいですけど。)
このイベントだと荷物がすげー場所とって、電車乗るのに一苦労でした・・・orz
未だにクローゼットの中にいますよ…この時のぬいぐるみたち……売れるかな?

ちなみに、画像の左下2個(紫と、隣の水色)が本物の【スライム】です。
他は大きいのも、小さいのも、『ぴちょんくん』です。…後姿は同じですね…。
触り心地は【スライム】より、『ぴちょんくん』の方が良いです。
ただし、型崩れしやすいのが難点…orz