ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

シベリアン・ハスキー。

犬です。オオカミ犬です。管理人が子供の頃、ブームにもなりました。
ご近所でも飼っているお宅が何軒かありました。最近は小型犬がブームなのであまり見ません…orz
よく似ている犬種に、アラスカン・マラミュートというのがいます。
犬好きで、犬に詳しくないと見分けがつかないかもしれません。
管理人は、シベリアン・ハスキーの方が好きです☆

管理人の家系は、犬好きらしく猫嫌いが多いです。管理人はどっちも好きですが。
昔は、祖父がシェパード(警察犬)の調教をしていたらしく、
物置の奥深くには犬のトロフィーや表彰状が箱詰めになっておりました。
また、コリーも飼っていたらしくアルバムにたくさん載っています。
まあ、その時まだ、生まれてない管理人は全く触れ合えなかったわけですが・・・。

唯一、管理人が触れ合えたのは【マルチーズ】のパピ(名前)だけ。小型の室内犬です。
といっても、管理人が二歳になる前に15、6歳で大往生しているので覚えておりません。
両親曰く、『アンタが尻尾引っ張るから、ヨボヨボながらも必死で逃げてたんだよ。』とのこと。
そりゃ、二歳児からすれば、丁度いい『おもちゃ』でしょうよ…。逃げれば追っかけますよ。
ヨボヨボのおじーちゃん犬だったので、歯がないので噛まれても痛くない。
ヨボヨボのおじーちゃん犬だったので、逃げ足がめちゃくちゃ遅い。
さらに、性格が大人しいのか、歳のせいなのか、非常に大人しく滅多に吠えない。
…二歳児にとっちゃ、動くぬいぐるみと同じですよ。
とまあ、そのせいでしょうか…
管理人の赤ん坊の頃の写真にパピと仲良く写っているモノはありません。一枚も。

その後、何度も何度も犬が欲しいと親に言ったんですが…『旅行行けなくていいの?』の一言に
説得され続け、犬のカタログ(写真つきの高いヤツ)を買い与えられて、上手く丸め込まれました…orz
…今、思えば子供の頃はヒネクレてなかったんだなぁ(笑)
犬のカタログはかなりボロボロになるまで読み、無駄に犬の名前を覚えまくる幼少時の管理人。
そして、犬を見かけるたびに犬種を親に教える。………やっぱりヒネクレてましたね。あてつけだ。

シベリアン・ハスキー繋がりで、漫画のご紹介☆

 【動物のお医者さん】 作者:佐々木倫子さん 花とゆめコミックスで全12巻
  ※表紙がすべて動物の絵だけという珍しいデザインです☆
  他にも、おたんこナースなどの漫画を描かれています。
 
 少女漫画で、尚且つかなり前の漫画なので知らない方も多いと思いますが、
 少し前に、ドラマ化されました☆今はDVDも出ています。
  主人公の西根公輝こと【ハムテル】役に、吉沢 悠さん
  主人公の親友、二階堂昭夫役に、要 潤さん
  他にも、和久井 映見さん、江守徹さん、岸和田 今日子さん等々。
 漫画を読んでなくても楽しめる豪華キャストになっております。
 漫画を読んだ人が一番イメージと違うのは主人公かもしれません(あくまで個人的な意見です)
 でも、主人公の飼い犬、シベリアン・ハスキーの【チョビ】は漫画そっくりです。
 よく見つけたな!!ってぐらい似ています。…あれはメイクなんですかね?

~簡単な漫画のあらすじ~
 主人公:ハムテルが、怖い顔の子犬(チョビ)と出会い、獣医師を目指すお話。
 チョビ以外にも、猫のミケ、鶏のヒヨちゃん、スナネズミたち・・・西根家には動物がたくさん。
 動物や大学の教授、先輩、友人、祖母などに振り回されながら主人公が成長?していく。
 
と、まあおおよそ少女漫画とは程遠いストーリーとなっています。恋愛要素はまるでナシ(笑)
いや、ちゃんと飼い主と飼い犬の愛はありますよ♪
表紙も少女漫画チックではないので、男性でも買いやすくなってますよ(笑)
犬や猫だけでなく、動物好きな方は、ぜひ一度読んでみて下さい☆ オススメです☆
中古で買うならまとめ買いがいいです♪バラ売りだとなかなか揃わないことがあるので・・・。
管理人はバラで集めていたら…ダブリました(泣) 買ったの忘れてたんです・・・orz