ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

同窓会の記念写真…。

毎年、中学の時の同窓会のお誘いがきます…行ったことはないんですけどね…。
いや~全く連絡とってませんでしたし、仲の良い友達は参加しないらしいんで…正直、面倒で(笑)
飲み会には新宿まで行くクセに、地元の同窓会にはいかない…。うわぁ、ヒドイ(笑)

てなわけで、同窓会の記念写真なんて持ってないんですが…
昨日、従姉弟が遊びに来まして…何故か【アルバム】で盛り上がってました。
【アルバム】を漁っていると…祖母が持ち出してきた紙袋に写真がぎっしり!!
何かと思って見ると…
『祖母の同窓会の記念写真』
…すみません。見ても『じーさん』と『ばーさん』しか写ってないので…楽しくないです。
元々、写真に写るのが好きではない管理人は、写真自体にもあまり興味がないです。撮るのは好き。
が、見ているうちに気になることを発見。
平成3年、平成4年、平成5年…と一年ごとに人が減っていく。
まあ、ご老人の同窓会ですから…当然っちゃ当然なんでしょうが…。逆に増えたら怖いですしね…。
いつしか話題が、この人は●●で死んだ、この人はボケた、この人は飲み屋のママやってた…等。
全く知らないご老人の死因やら、家庭の事情やらを延々と聞かされておりました…orz

中でも、強烈だったのが、【一番新しい写真の中心で旗を持っている男性!!】
 この写真を撮った後に、酔っ払って風呂に入り、風呂の中で意識不明に!!
 すぐに、病院に運ぶが翌日お亡くなりに…。
何て、話をした直後の祖母の言葉が、
『お風呂の中で死ななくて良かったわよ』
ですよ…。いや、ホテル側からすれば、確かにそうでしょうけど…。仮にも同級生が死んでますよ?
…おばあちゃま…従姉弟が、めっちゃ引いてます。

よく、写真の真ん中に写る人は早死にするなんて言いますけど…マジですね…。
同窓会の写真の中央に写っていた方々、ほとんどお亡くなりになってましたよ…。祖母は端っこ。



話はがらりと変わりますが、惑星、結局減ることになりましたね…。
冥王星が惑星じゃなくなってしまうらしいです。
そ、そんな!!
じゃあ、セーラームーンの【セーラープルート】はどうすればいいんですかっ!?
…ってな感じに、ファンが慌てそうですね…。
連載終わってて良かったですね。
まあ、普通一般の人にとっては、惑星が増えようが減ろうが関係ないですね。
困るのは、学生さんたちだけです。でも…惑星の名前なんてテストに出たことない気がする…。

管理人にとっては、【世界は太陽を中心ではなく、常に自分中心に回っている】ので問題ナシ(笑)
世界の中心で愛をさけぶ…世界の中心…つまり、今自分がいるところですね!!
って、誤解を招きそうですが、【自己チュー】とは違いますヨ☆
管理人は、他人に意見を無理矢理、押し付けたりは絶対しませんから♪
あの手この手を尽くして、自分の意見を納得させていきます(笑)
それでも無理だと思ったらすっぱりあきらめます。
世の中には水と油のように相容れない人も多いですから…♪