ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

熊・くま・クマ・・・鹿。

イメージ 1

二日ぶりの我が家です。
あ~やっとインターネットができるぅ☆

旅行で、栃木の温泉地に行っておりました…が、携帯電話が全滅ですワ。
しかも、避暑目的で行ったはずが…猛暑です。見てください、画像の空を。何て恨めしい青空。

海と山、どちらかと言えば完全に海寄りに住んでいる管理人は、やっぱり海の方が好きです。
だって、スズメバチに襲われたりしませんから!!!!
紫外線対策というか、単に好みのなだけなんですが、管理人はよく黒い服を着ます。
加えて、髪も瞳も腹までも真っ黒でございます(笑) 白いのは肌だけ。
そのため、蜂にとって格好の標的になります!!(危)
もちろん、香水や整髪料など臭いのキツイ物をつけている人も狙われやすいんですが…。
嗅覚に敏感な管理人はそんなもの一切つけておりません!!
何故に、化粧をしているおばーちゃまではなく、こっちに来るんだ!! 終いにゃ泣くよ!?
以前、蜘蛛が大嫌いと書きましたが、蜂も嫌いです。
いや、アブも嫌いです。あの羽音を聞いただけで背筋が強張ります。
耳元で飛ばれたりしたらもはや半泣きです…orz
…我が家には藤の花が咲くと、大量のクマンバチが集まります…。たぶんこれがトラウマです。

さて、嫌な思い出はとっとと忘れたいので、楽しい旅行の思い出話にしましょう♪
・・・ん?楽しい思い出…そんなんあったっけ?
栃木辺りへの旅行は小さい頃からよく行っていたので、観光地はほぼ制覇しつくしております。
日光江戸村、ウエスタン村、東武ワールドスクエア日光猿軍団…などなど…。
ただ、まあ、どこも真夏の炎天下の日に行くのは遠慮したいですね…。暑すぎます。
間違っても『にゃんマゲ』に飛びつきたくはありません。暑苦しい(笑)

夏場にディズニーランドに行くのを躊躇うのと同じで。まあこっちの方が大変ですが…。
 ↑
遠方から来ている人はそうも行ってはいられないんでしょうが、
近郊に住んでるといつでも行けるって考えがあるので、わざわざ混んでる時には行きません。

今回の栃木旅行でよかったところは・・・

  『鹿』   いや~美味しかったです!!鹿の刺身。馬刺しよりも断然好きです☆
        あと鹿肉の鍋…サクラ鍋って言うんですっけ?さっぱりしてて美味しいです。
        蒸したのは…微妙でしたが。
 ついでに、牧場で『羊』も食べてきました…が、管理人はやっぱり苦手です。臭いが味が…。
 新鮮なので臭くはないって話だったんですが…うん、噛めば噛むほど『羊』です…orz

※画像には無駄に『クマ』が写っておりますが、残念ながら『クマ肉』は食べてはいません。
 でも、どこに行っても『熊の剥製』が飾ってありました…熊ってそんなにいるんですか?
 ちなみに画像左上の『クマ』はカステラです。どこかのパーキングで売ってました。
 味は…普通の人形焼です。中は何もはいっていません。温かいうちが美味しいです。要:飲み物。
 左下の『クマ』が踊りながら宣伝しておりましたので…ノリで買ってしまいました。