ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

台風接近中!!

現在、台風の影響?で、恵みの雨が降っております。窓を開けるとひんやりと涼しい風が♪
…ただちょっと風が強いんで、窓開けると雨も吹き込んできます…orz
結局、部屋の中はジメジメとしていて暑いです(泣)

突然ですが、夏といえば、やっぱり【ホラー特集】や【心霊特集】ですよね?
さすがに心霊写真をUPする勇気はないんで…というか、手元にない。
そのため、うろ覚えですが結構ショッキングだったのでご説明します…。

※心霊写真、幽霊、怖い話などが嫌い、または苦手な方はお気をつけ下さい。実話ですので。


以前、管理人の妹が中学校のトレセン(林間学校みたいなやつです)で友人が撮った一枚の写真…。
何気なく、女の先生を撮影したものなんですが…白い影がたくさん映ってるんですよ…。
そして白い影をよ~く見ると…【顔】!!!
しかも一つじゃなく、女の先生の周りにたくさんの【顔】がっ!!!
レンズの汚れかと思って、前後の写真と見比べましたが、他には何も写っておりません。
光の加減かとも考えましたが、その日はあいにくの雨で、太陽も出ておりません。
撮影場所は…おそらく駅のホーム。しかも自動改札なんてハイテクな機械はないボロい駅。
写っている白い顔の表情はよく覚えていないのですが…少なくとも笑ってはいませんでした。
というか、あまりの衝撃に直視したくない…と思いつつ、めっちゃ凝視してました。
基本的に心霊特集とか大好きなんで…。
確か写真とネガは母がどっかの番組に送ったらしいんですが…あて先を間違えたらしいです。
普通は心霊写真係とかに送るのを、普通の番組ファンレター宛に送ったらしく…その後は行方不明です。
まあ、家に置いておくよりはマシでしょう。
あ、ちなみに、写真を撮った妹の友人も、写真に写っている先生も無事です。…たぶん。

余談ですが、管理人の地元には全国的に有名な心霊スポットがいくつかあります。
TVやネットでも取り上げられているらしいです。

●一つは、【池】(※湖と呼ばれることもある)
 心霊スポットと言っても、普段は、主に釣り客やボートに乗る人、散歩する人が多い場所です。
 管理人も何度も散歩に行っています。
 池の一周が約4キロで、散歩には丁度いい距離です。
 ただし、山道のような遊歩道なのでお年寄りにはツライです。
  
 管理人の恐怖体験は…ヘビとハチ。ぶっちゃけ幽霊より断然怖いです!!!
 特に、木の枝などにいるヘビは要注意です!!逃げ場がないので襲ってきます!!
 襲われたことはまだありませんが、ヘビが目の前を横断していったことは何度もあります。
 必ず、管理人の父が一緒にいる時に出現します…ヘビの呪いですか?親父の呪いですか?

 残念ながら、管理人はこの池で心霊現象を目撃したことはありません。
 というか、夜行性のヘビがウヨウヨいるのに、夜行こうなんて絶対思いません!!
 が、しかし、以前、夜釣りをしていた親父は目撃しております。
 中年の男の人に話しかけられたそうです。…よく見ると足がない人に。
 …どうせ作り話だろ?って思う方も多いでしょうが、
 この池、幽霊がいても不思議じゃない場所なので信憑性は高いです。
 実は、結構、人死んでるんですよ…この【池】
 池や湖に消防車が来ていたら、行かない方がいいです。…たぶん水死体を捜してます。
 小さい頃から親父とよく釣りに行っていた管理人は、何度か遭遇しています。
 いえ、消防車の方ですよ?死体じゃありませんよ?
 
 明日は、管理人の親父が体験した心霊現象特集をお送りしようかと思います(笑)
 …ホント、ネタにしやすい家族で助かります。