ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

新撰組…その2。

里帰りの車中より更新~♪
…うっ。ちょっと気持ち悪い。しかも、突然の豪雨…前が見えないほどです。

乗り物酔いと戦いながら、新撰組特集・第2弾!!

新撰組異聞PEACE MAKER】 黒乃奈々絵  全6巻
あくまで新撰組を基にした異聞作品。
主人公は新米小姓隊士・市村鉄之助
あれ、聞いたことある名前だなぁ?と思った方、鋭いですね☆
この漫画の主人公、市村鉄之助は実在の人物です。
…まあ、年齢やら設定はめちゃくちゃですが(笑)
彼の入隊から池田屋までが描かれています。
が、オリジナルキャラに関するストーリーが中心になっているので、
史実とはほぼ関係ない展開になってます…orz

で、これの続編が違う出版社から出ています。

PEACE MAKER 鐵
鐵はクロガネと読みます。
こちらはアニメ化もしました。深夜でしたが…。
内容は前作も含んで、更にアニメオリジナルストーリーが入ってます。

ただし…この漫画、完結しておりません。連載も半端に休載。
作者の急病やケガが原因なら納得もいくんですが…新連載で描いてますしね。
う~ん、再開されるんでしょうかねぇ?

余談ですが…この作者さん、ナルトの同人誌も描いてます。
絵を見ればすぐにわかりますヨ。ヤフオクでも見かけますし。

管理人は、史実より●歳も若返っているススムが好きです。…もはや別人(笑)