ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

BLEACH…。

現在、週刊少年ジャンプで大人気連載中の【ブリーチ】 アニメもゲームも大人気ですね★
管理人はジャンプ本誌で、連載開始から読んでいます。基本的にアニメは観ない。
いや、確か第一話ぐらいは観たかも…? 声のイメージが…う~ん…好みは人それぞれですね。

【BLEACH】に関しては紹介するまでもないほど有名なんで、省略(笑)
今回は、ブリーチの作者、久保帯人(くぼたいと)さんの他の作品をご紹介。

【ZOMBIEPOWDER.】ゾンビパウダー 全4巻発売中。
 久保帯人さんのジャンプ初連載、初単行本化の作品です。
 管理人はこの頃から、久保さんの作品が好きでした。

~あらすじ~
 死者を蘇らせ、生者を不死にする悪魔の秘薬『ゾンビパウダー』
 その元となる【死者の指輪】探し続けるパウダーハンター、
 『黒腕の死神』とも呼ばれる賞金首・S0級犯罪者、芥火ガンマ。
 彼と仲間の、指輪を巡る旅が幕を開けた(笑) …指輪物語じゃないです。

結構スケールの大きいストーリーなのに全4巻しかないの?って思うでしょうが、
ぶっちゃけ話は完結しておりません。指輪も集まってないし。
ガンマの過去も『え?結局、何なの?』って感じのまま連載終了していましました。
…人気がなくて打ち切られたんでしょうかねぇ? 管理人は結構好きだったんですが…orz
単行本で、描き下ろしの補完ストーリーがあればよかったんですが…それもありません。
代わりに読み切りの短編がいくつか収録されています。あとキャラのプロフィールとかも。

久保帯人さんの単行本を持ってる方はご存知かもしれませんが、
単行本を開いて2ページ目(目次or人物紹介の前)にちょっとした『詩』が載っています。
管理人は実はこれが単行本での一番の楽しみだったりします(笑) あとオマケ漫画とか。
ストーリーは本誌で読んでいるので、早く続きが読みたい!!ってのがないので。
個人的には、ブリーチより、ゾンビパウダーに載っている『詩』好きです。
気になった方は、ぜひ【ゾンビパウダー】も読んでみて下さい。
何分、かなり前の絵なので、ちょっとぎこちない感じもしますが、久保さんらしい絵です。
髪型とか…独創的で素晴らしいヘアースタイルが多々見受けられます(笑)

また、久保さんの絵が好き!!という方は、ジャンプJブックスという小説本で、
【そして龍太はニャーと鳴く】のイラストを描かれていますので、こちらもどうぞ♪
人よりも、ネコが大量に出てきます(笑) 小説の内容は…好みがわかれそうなのでノーコメントで。
ちなみに小説版のブリーチも出ております。