ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

オンラインゲーム。

どうにか無事?パソコン復旧いたしました~☆
いや~本体の故障だったらどうしようかとハラハラしておりました(汗)
でも、4年半ぐらい使ってるんでガタが来てもしょうがないかも…結構無茶してるし…。
買い替えかぁ…でも、XPのサポートも終わっちゃうしなぁ…
新しいのが出たら買えばいいんだろうけど…高いしなぁ…。
頑張ってくれ!! Myパソコン!! 管理人の金が貯まるまで(笑) …相当かかるな。

話題を変えて、オンラインゲーム。
今や、パソコンを持っている方ならほとんどの人がやっている!?
最近は、ネットカフェも増えてさらにオンラインゲームを始める人が増えたみたいですね。
…ものすごく他人事のように書いてます。
今まで管理人はオンラインゲームをやったことがありません…orz
友人は『FFXI』『ラグナロク』とかやってますが…あまり興味がありません。

理由は主に2つあります。
 ●まず、金がかかる!! 
  ソフト料金だけならまだしも、月々の基本使用料、その他色々と…これが結構バカにならない。
  基本プレイはずっと無料!!なんてゲームもありますけど…本当に楽しむには結局、お金がかかる。
 
 ●次に、チャットなどの会話や、他の人との交流がぶっちゃけ苦手!!
   ※ブログやHPのような、ある意味【一方通行】のモノなら平気。
 
  いや、これがオンラインゲームの最大の特徴で【売り】なんでしょうけど…。
  管理人は、ゲームは一人でやりたい派なんです。人見知りもするんで(笑)
  ゲームの中でまで現実の話題を持ち込みたくないです。純粋にゲームを楽しみたいんで。
  ※友人が、某有名オンラインRPGで、大して親しくもないクラスメイトに
   『俺、学校辞めるわ。』と言われたそうです。…本当にその人は学校辞めましたヨ。
  まあ、こんなことは滅多にないでしょうが(笑) …あったら嫌です。

と、まあこんな風に考えていた管理人ですが、気まぐれと思いつきでオンラインゲーム始めました。
 当然、【無料】のやつです。
 意地でも有料の機能は一切使わず、ギルドやパーティーにも属さず、遊んでおります☆
 …もはやこの時点で、オンラインゲームの必要がありません(笑)
 気まぐれなんで、きっとそのうち飽きて、IDも消すような気がします…orz
 
 が、それを見た家族の一人がおもしろそうだといって、やり始めました。
 お互いのキャラの名前は知っているので、ゲーム中で何度も接触しております。
 …といっても、二部屋しか離れていないパソコンでやっているので、
 『死んだから助けて~』や『このアイテムどこに売ってるの~』などなど、
 【チャット】や【メッセンジャー】を完全無視して、肉声が飛び交っております(笑)
 いや、【メッセンジャー】も試したんですが…。
 メッセージを打ち込んで、表示されるのを待ってから読むなら、
 
 『直接話した方が断然早い!!』『つーかイチイチ、打つの面倒くせえ!!』

 ということになりました。迷子になったら、直接行って脇で教えてます。
 …つくづく、オンラインゲームの意味がない遊び方です。
 まあ、それでも、それなりに楽しんでいるのでいいかなぁ…と思ったり。…やっぱダメですかね?

 ちなみに、管理人がやっているオンラインゲームを、家庭用のゲームソフトに例えると…
 【どうぶつの森】+【牧場物語】+【サバイバルキッズ】のようなRPGです。
  …単体として比べるとオンラインゲームの方が物足りなくなりますが、【無料】ですので(笑)
  何と言っても【無料】で、ここまで遊べれば十分でしょう♪
  まあ、ゲームの中でも金欠状態ってのが悩みの種ですけどね…。
 
 ゲームのタイトルは・・・・です。
 ほら、よく名前を読み間違えるアレです(笑) 無料じゃペットが飼えません…orz