ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

夏休みの宿題…。

お盆も終わって、学生さんはそろそろ夏休みの宿題をやり始めないと、
後でめちゃくちゃ大変なことになる時期になってまいりましたヨ?
特に、小学生のお子さんがいるお父さん!!
自由工作は終わりましたか!?もはや、あれは子供ではなくお父さん同士の戦いです(笑)
夏休みの自由工作はまさに家族の共同作業です。
…まあそれだけ家族の仲がいいんだと、先生も大目に見てあげて下さい。
そもそも課題が多すぎるのが悪いんですヨ…。
毎日、日記書けって言われてもねぇ? 毎日のブログ更新だって忘れそうになるのに(笑)
ラジオ体操もあったね…。毎日じゃなかったけど…。

そして、今の小学生たちは【塾】ですか…。
勉強が大嫌いだった管理人は、どんなに仲の良い友達が【塾】に行こうとも、誘われても、
意地でも行きませんでした。成績もそんなに悪くなかったですし…。
別に、賢い子だったわけではなく、単に要領が良かっただけです。テストの【ヤマ】が当たるとか。
まあ、そのせいで中学の成績は酷かったですけど(笑)
成績が伸びずに悩んでいる学生さん!!学歴だけが全てじゃないっスヨ!!
…って言っても社会に出ると学歴重視の人は多いですよね…。夢のない社会です…orz

というわけで、漫画でも読んで、少し現実逃避しましょう(笑)
読み終わったら、ちゃんと現実に戻ってきてくださいね。逃避しっぱなしじゃダメですよ?

ジャングルはいつもハレのちグゥ】 全10巻
ハレグゥ】  現在5巻まで発売中 月刊少年ガンガンにて連載中。
 作者 金田一蓮十郎 ※作者は女性です。  

 タイトルが途中で変わりましたが、内容は続いています。というか、【ハレグゥ】から読むと
 わかりづらいので、【ジャングルはいつもハレのちグゥ】から読むことをオススメします。
 別に、出版社が変わったわけではありません。どちらもスクウェア・エニックスです。

ジャングルはいつもハレのちグゥ】は以前、アニメ化もしていました。
 管理人もちょっとだけ観ました…主人公のセリフがもはや『早口言葉』です。すげぇ。

 ジャンルは…コメディ、ギャグ…ときどきシリアス…割りと何でもありの漫画です。
 ※ときどき下ネタが含まれますのでご注意を。

~【ジャングルはいつもハレのちグゥ】のあらすじ~
 ジャングルに住む主人公:ハレは、若くて美人なお母さんと二人暮し。
 そこに、ジャングルでは見かけない白い肌の女の子(?)、グゥがやってきて、一緒に暮らすことに…。
 会った初日はすごく可愛い女の子だったグゥ。
 が、次の朝顔を会わせると………………もはや別人(笑)
 グゥに振り回され、次から次へと不幸な目にあうハレの成長物語(?)。
 
 ※※注意※※
 このあらすじを読んで【萌えストーリー】だと思った方、ぶっちゃけ【萌え】ませんのでご注意(笑)

~【ハレグゥ】のあらすじ?~
 不幸少年:ハレはいつのまにか13歳になってます。相変わらずグゥに振り回され続けます。
 そして舞台が、ジャングルからコンクリートジャングル=都会に変わりますので、登場人物が
 がらりと変わります。現在、最新刊の5巻でやっとジャングルに戻ります。

 いや~ハレの不幸っぷりもいいですが…周りのキャラの不幸も楽しいです。
 個人的にはグプタ、ウイグルの不幸っぷりが好きです。
 【PAPUWA】並に、ショッキングなマスコットキャラがいくつか存在します(笑)
 これが同じガンガンで連載してるんだから…濃い月刊誌ですね、ガンガンって。買ってませんが。

 金田一蓮十郎さんの他コミックスのご紹介。
 【ニコイチ】 ヤングガンガンで連載中。現在1巻まで発売中。初の青年マンガだそうです。
        ワケあって、ママを演じる【女装お父さん】の子育て奮闘記(笑)

 【アストロベリー】現在1巻まで発売中…ですが続きは出なそうです。スクエニの何かで連載してた?
          作者曰く、もはやどこで連載していいのかわからない作品とのこと。
          おそらく、連載していた雑誌が廃刊になったのではないかと思われます…orz

 【チキンパーティー】全3巻 秋田書店 プリンセスコミックス 初の少女マンガらしい。
           作者曰く、変なトリが出てくる、とても少女マンガとは思えない作品。
           非常に探しづらいです。本屋でも古本屋でも…なかなか見つかりません。

 管理人のオススメは、【ジャングルはいつもハレのちグゥ】【ハレグゥ】【ニコイチ】です。


 ☆コメントしてくださった方☆
  コメントありがとうございます♪
  以前、屋根裏部屋を掃除していたら、セーラームーンのおもちゃが出てきました。人形とお城が。
  懐かしい…っていうか妙にキレイなんですよ…。もしかして…遊んでないのか?