ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

パソコン設置サービス…。

とある友人(パソコン、ど素人)から頼まれました。

会社でパソコンをフリーズさせたらしく、
上司より『パソコンの使い方ぐらい覚えて来い!!』と、旧型パソコンを貰ったとのこと。
…いいなぁ。タダでパソコン貰えるなんて羨ましいヨ。
でも、ちょっと待て、旧型って…どんだけ旧型?
まあ、会社で使ってたっていうなら、『98』か、古くても『95』ぐらいか?
…どっちにしてもサポートないですやん…orz
インターネットも繋ぎたいとか言ってるけど…ネット環境はどうなんだ?
※管理人の地元には、ADSLが使えない地区が多々あります。我が家はどうにかセーフ。
まあ、どうにかなるでしょう☆ …きっと…たぶん…。

というわけで、これから【パソコン設置サービス】に行ってきます♪
え、料金?いやいや、さすがに友人からお金は取りませんよ~。昼飯おごってもらいます(笑)
では、まあ適当にコード繋げてきます(笑)
…電話でしか話聞いてないけど…もちろん、Windows…ですよね?
Macは触ったことないぞ?…まあ説明書ぐらいある…よねぇ?

…帰ってきたらご報告します…。
え?別に聞きたくない? いや、そんなこと言わずに(笑)