ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

交通事故発生!!

今朝、6時半ぐらいに家のすぐ近くで交通事故が発生いたしました。
 
 ※※警 告※※
 この先、管理人が見たままの事故現場の様子を書いてありますので、一部グロテスクな表現が
 含まれる事があります。苦手な方は読むのをご遠慮下さい。




 

我が家の近所は正真正銘の【事故多発地帯】なので、特に珍しくもないんですが…。
普段なら、キキーッ。というブレーキ音の後にガシャンという衝突音がします。
が、今日のはブレーキ音が一切ナシ。突然、ガシャンというより、『グシャ』という鈍い音が…。
いつのも癖で、飛び起きて窓の外を確認しようとしたところ、
『見るな!!』
と親父がすっ飛んできました。
『車の前がグシャグシャに潰れて、中の人は死んでるから見てはいけない』
とのことでした。

ご安心下さい。生きてました。親父の早とちりです。

いや、でもあれは死んだと思っても不思議はないです。
【軽トラック】と【10tトラック】のほぼ正面衝突!!
おそらく、右折しようとした【軽トラック】に直進の【10tトラック】がぶつかったのだと思います。
当然、軽トラックの運転席はグシャグシャに潰れていました。
10tトラックもタイヤがパンクするほど激しい衝突だったみたいです。


 ※※最 終 警 告※※
 ここまで読んで、気分の悪くなった方、嫌な予感がする方はこの先は読まないほうがいいです。
 また、想像しながら読むのもおやめ下さい。夢に見ても責任は取れません。




偶然、近くをパトカーが走っていたので警察の到着は早かったのですが、
足が車体に挟まっているらしくなかなか救出できません。その後、消防車が2台到着。
軽トラックの前後をウインチで潰れた部分を引っ張り、運転者を救助しました。
が、負傷者が救急車に運ばれてもなかなか出発しません。
不思議に思って様子を見ていると、やたらと軽トラックの中を確認しています。


救急車に運び込む時は、負傷者の周りを毛布で囲うのが普通です。
この事故でも例外はなく、毛布で視界を遮ってはいたのですが…
角度的に我が家からは負傷者の姿が見えてしまいました。
管理人自身は目が悪いのではっきりは見えなかったのですが、無駄に目のいい妹は見えたそうです。
…片方、足がなかったそうです。

何故、救急車が出発しないのか。
何故、警察や消防が軽トラックの中を確認しているのか。
妹の言葉ではっきりしました。
…おそらく、いえ、間違いなく、負傷者の切断された足を探しています。
怖いと思う方も多いでしょうが、状態がよければ切断された足でもくっつけることができるので、
とても重要なことです。

この国道は夏場になると海へ遊びに行く人が増え、事故も急激に増えます。
つい先日も、信号無視が原因で衝突事故があり、肋骨を8本折る重傷を負った人もいます。
ニュースでも飲酒運転で子供3人が亡くなるという事故も起きています。
夏休みも残りわずか。
車に乗る、乗らないに関係なく、お出かけの時は十分ご注意下さい。
特に車を運転する方は、スピードの出し過ぎなど本当に気をつけてください。

ペーパードライバーな管理人は、自転車でさえめっちゃ安全運転です。死にたくないんで。