ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

本日ラスト…。

本日は、ラスト特集!!
8/31にで終了してしまうアレやコレを紹介。
今さら知ってももう遅いものから、今ならまだ間に合うかも?というものまで書きます☆

まずは、【Yahoo会員限定!!】
会員無料アニメ動画(プレミアム会員、YahooBB会員の方のみ無料で見られます)
ひぐらしのなく頃に』10本(それ以降、有料)
 ~あらすじ~ 
 都会から雛見沢という村へ転校した主人公・圭一。
 年齢もバラバラな4人の少女たちと親しくなり穏やかな日々を過ごすが、
 『綿流し』の祭りの後に起こる『おやしろさまの祟り』の話を聞いて…。

 …一見、最近流行の『萌え』系アニメかと思いきや、かなり血生臭いホラーアニメ。
 主人公の周りに女の子が4人(+α)もいて、モテモテで…と、まるで恋愛ゲームのような設定とは
 裏腹に、バラバラ殺人とか神隠しとか、絶対お子様に見せたくないアニメです。
 
 現在も、地方テレビなどで深夜に放送しているようです。夜中の1:30とかに。
 基本的に、4話前後で構成されています。『鬼隠し編』『綿流し編』『崇殺し編』など。
 そのため、全ストーリーが繋がっているわけではなく、『~編』ごとに設定がリセットされます。
 つまり、毎回毎回、初めましての人が出てきたり…。
 このアニメ、結構グロテスクなシーンや血が飛び散るシーンが多い(特に後半)ので、苦手な方は
 ご遠慮下さい。かなり音が生々しいです。OP曲の歌詞からして怖い。
 夜中に一人静かな部屋で、パソコンで見てると…怖さ倍増??
 本日までですのでまだ間に合う!!怖いのが好きな方はどうぞ☆


次は、【誰でも無料アニメ動画】
10周年記念5話まで無料!!
るろうに剣心』 東京編/京都編 共に第5話まで無料。(その他有料)

 コミックス完全版も発売され、DVD-BOXなども注目されている『るろ剣
 東京編は剣心登場から、弥彦、左之助が仲間になるまでの5話が見られます。
 京都編は斎藤登場から、剣心を追って薫が京都へ行く決意をするところまでの5話。
 …残念ながら、蒼柴は登場しません。すずめちゃん、あやめちゃん出番多いな…。
 今だから思うんですけど『るろ剣』って血がブシュブシュ出てますね…。
 当時、7時ぐらいに放送してませんでしたっけ?夕飯時に。
 今だったら絶対に血のシーンはカットされるか、深夜番組行きですね。



最後はおそらくもう今さら遅いという情報。そして意外と知らない人も多い。

東京ディズニーリゾートパスポート値上げ!!】

 ぐはぁっ!!!(吐血)
 た、ただでさえ高いのに…大人料金300円UPなんて鬼だ!!!
 ちなみに学生料金も200円UP。
 団体料金も年間パスポートも値上げだよ…。あれ?今、年パス持ってる人はどうなんだ??
 浦安市に住んでるなら年パス買ってもいいけど…それ以外はちょっと…交通費がね…orz 

 夏休み最終日&値上げ前日、加えて晴天。混んでるだろうな。
 自宅から遠いわけではないのでホテルに泊まることなんてない。
 いつでも行けると思っているので、土日や長期休暇には絶対行かない。
 てなことを考えていると、年に一回行くか行かないか…逆に半年に二回も三回も行ったり…。
 この値上げで、さらに行く回数が減ると思われる管理人です。
 ちなみに、【ディズニーキャラ大好き】ではないので、パレードはほぼ無視(笑)
 パレードやら花火の時間を狙ってアトラクションを乗りまくりです。

 ※スターライトパスポートやアフター6パスポートなら今からでも間に合います!!
  夏休み最後の思い出に、少しでも安いうちに遊びたいという方はぜひ!!
  …この2種類のパスポートって、わりに合わない気もしますけどね…orz

 …でも夏休みと同時に値上げした【ユニバーサル・スタジオ・ジャパン】よりは良心的か…。
 一度、卒業旅行で行ったけど…閉園時間早っ!!8時ですよ!?
 いや、まさか閉園時間前に追い出されるとは思いもしませんでしたヨ…。
 警備員さん、こっちはお客です。もうちょっと何と言うか…敬え。