ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

『タイヨウのうた』

yahooでドラマ版『タイヨウのうた』の挿入曲
雨音薫役の沢尻エリカの歌う【タイヨウのうた】が無料配信されていたので…なんとなく。


   ●●●ご注意&警告●●●
  ・ドラマの『タイヨウのうた』が大好き!!
  ・『タイヨウのうた』って感動だよね~。  という方はこの先を読まないで下さい。








あのドラマ…
何かと言うと『太陽にあたると死んじゃうかも…』っていいますよね…。
いや、確かにフィクションで、実際の症状とは異なる部分があるって言っても…異なり過ぎでしょ。
それじゃ、【吸血鬼】だってば。
 吸血鬼が観たいならどうぞ、以前紹介した『MoonChild』を存分に見て下さい(笑)
 チャイルドと呼ぶには、無理のある年齢の吸血鬼しか出てませんが…。


少し前の、観覧車に閉じ込められる話も…ありえないことだらけですよね…。
まあ、ドラマだから、百歩ゆずって観覧車に閉じ込められるのは許しましょう(笑)
…でも、実際そんなことしたら遊園地の担当の人はクビですよね。

管理人が言いたいのはこっち。主役の雨音薫…ものすごく不自然に見えました。
ドラマ中では、【太陽にあたれない以外は普通の人と同じ】なんですよね?
ってことは、自分にとってどれだけ太陽が危険か理解してますよね?
…じゃあ何で、もしもの時の準備を何もしてないのさ…orz
防護服を持ち歩けとは言わないよ!!
年頃の女の子なら、せめてUVカットの日焼け止めクリームぐらい持ってようよ!!

…とテレビを見ながら心の仲でツッコミを入れてました。
管理人は、この映画やドラマ以前からXP(色素性乾皮症)について多少の知識がありました。
今回の、映画やドラマをきっかけにXPを知った方は多いでしょう。
が、映画やドラマを観ただけでXPを知った気になっている方が非常に多いです。
映画もドラマも、所詮はフィクションです。
少しでもXPという病気に関心を持たれた方は、調べてみて下さい。
患者さんや、そのご家族の【生の意見】が見つかります。