ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

マレーシア航空機…。

朝テレビを見たら、マレーシア航空機墜落の瞬間って流れて、ずっと消息不明だったマレーシア航空機が見つかったのか!?と思ったら、新たに墜落したとのこと。
しかも上空1万メートルで撃墜だと!?

夏休みシーズン、海外旅行しようと思ってる人も多いでしょうが…
飛行機怖っ!!
マレーシア航空機怖っ!!
マレーシア航空機呪われてんの?
撃ち落としたヤツはマレーシア航空機に何か怨みでもあんの?
…また無関係な民間人が犠牲になったのかと考えると胸が痛みますね。

旅行は好きですが、パスポート持ってない管理人は国内旅行しかしない。
偏食なので海外行くと食事に困りそうで…。
世界自然遺産とかは観たいんですけどね~。
でも治安が悪いと思うと高い金出して行くのに抵抗が…。
宗教だとか人種だとか日本人には理解しがたいことで揉めますからね。
他人の宗教が何だって別にいいじゃない。
肌の色なんて個性だと思えばいいじゃない。
…美白で白くも、焼いて黒くもできる黄色人種って便利ですね。本物みたいにはいかないけど。

海外での宗教問題や人種問題、紛争などを見聞きするたび、日本人で良かった、日本に生まれて良かったと思う。
まあ日本も何かと事件起きてますが…
行方不明の小学生はまだ見つからないんでしょうか?
明日から夏休みだよね?
早く無事に見つかって夏を満喫し宿題に追われるフツーの夏休みを送って欲しいです。

夏休みになると海や川での水難事故も増えそうですね。
絶対子供だけで行っちゃダメですよ?
監視員のいるプール位にしときなさい。
プールも絶対安心ではないですが、沖に流されて行方不明とかにはならないので。

プール行きたいなぁ…。
でも水着着られぬ。
腕が、腹が、尻が、太股がっ!!
全身タイツタイプの水着ってプールOKですかね?
…肌の露出は隠せても太さは隠せませんね。岩場に寝転がるアザラシみたいになりそうだ。