ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

二度あることは…。

二度あることは三度ある。
今月三度目の飛行機墜落。
今回はアルジェリア…どこだ?アフリカでしたっけ?
いやまあウクライナの場所もピンと来ないけど。
中東や欧州辺りは小さい国がごちゃごちゃあるからわからないんですよね…。

それにしても…何でこんな立て続けに飛行機墜ちるのさ。
飛行機が悪いの?
機長が悪いの?
航空会社が悪いの?
乗客の運が悪いの?

夏休みで海外旅行してる日本人も多いでしょう。
いや、日本人が乗ってないなら墜落してもいいって意味ではないですが、知り合いが乗ってたらと考えたら、乗客に邦人名はナシって聞くだけで少しホッとしますよね。
まあ現在、海外旅行してる友人・知人はいませんが。

とにかく一刻も早い救助を!!
そして原因究明と二度と同じ事故が怒らないように対策を!!

乗客側にできる対策は…飛行機に乗らないことだけですからね。
旅行なら控えることはできますが、仕事じゃそうもいかないでしょうし。

犠牲になった方のご冥福と、一刻も早い不明者の発見・救助を願います。
そしてもう飛行機墜落しませんように…。