ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

カナブン…。

昨夜、3cmほどのカナブンが管理人の部屋の網戸に猛アタックかけてました。

電気消せばいなくなるだろうと思ってましたが、消してもしつこく猛アタック。
羽音と網戸にぶつかる音が鬱陶しくて鬱陶しくて…
とりあえず、でこぴんの要領で弾き飛ばしました。

ものの数十秒で復活。

しぶとい。
再度弾き飛ばす。
また復活。
再再度弾き飛ばす。
またまた復活。

……殺虫剤シュー。
ハエ・蚊用なので効果は薄いようで、平然としてる。
少し長めにシュー。
動きが鈍ってきたところを弾き飛ばしました。

その後、網戸全体にシュー。

別にカナブンは嫌いじゃないですが、管理人の睡眠を妨害するのは許さぬ。
ちなみにカブトムシやクワガタでも扱いは同じです。
弾き飛ばしても来るならシューです。

トカゲやカエルが張り付いてる位なら放っておくか、掴んで遠くに投げますね。

クモやハチ、蚊、Gはしっかりトドメまで。

蚊にはスプレータイプの蚊取り?が重宝してます☆
ワンプッシュで蚊が落ちる…あんなに強力で本当に人体に影響はないんだろうか?
まあ多少体に悪くとも蚊に刺されて痒い思いしたり、耳元飛ばれてウザい思いするよりはマシかな。
夏場の寝不足は辛いですからね。
電車内で寝るにも、密着されて暑苦しくすげえ不快。
他人のべとつく素肌が密着するなんて超気持ち悪い(=_=
個人的にはカエル手づかみの方が気持ち悪くないです。
いやウシガエルサイズはさすがに気持ち悪いかな…けど美味しいんでしょ?
食べたことないけど。
ちょっと食べてみたい気もする。日本で食べられるなら。海外では遠慮します。