ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

読み返し中…。

漫画は断然、紙媒体派な管理人です。
気に入った作品は揃えたくなるタイプなので部屋中が漫画だらけです。

冊数はちょっとしたマンガ喫茶が開けそうなレベルです。
※ただしジャンルや作者はすげえ偏ってる(笑)

ちなみに我が家で一番巻数が多いのは「名探偵コナン」です。
何故か5巻から買い始めたというコナン。
最近中古で1~3巻を購入しました☆
※4巻はあまりにも状態が悪かった為見送りました。

安くて綺麗な4巻を絶賛探し中です♪

で、1~3巻を買ったのでついでに全部読み返しちゃおうと思い…現在18巻に突入。
やっと灰原さんが出ますね。

ちなみに我が家には「金田一少年の事件簿」もあります。金田一は妹が揃えてました。
管理人はコナン派です。主に絵で。
見やすいし、死体グロくないしね。

別に推理物やミステリーが好きなわけではないです。
謎解きしながら読んでないので。
※犯人とかトリックとかはぶっちゃけどうでもいい人(笑)

漫画にリアリティは求めない派なので、ありえない等身のコナンとか、戸籍どうなっててどうやって小学校通ってんの?とか、愛すべきマヌケな黒づくめとか全然アリだと思ってます。
いや~何度見てもシュールですよね。第1話のジェットコースターに乗るジンとウォッカ(笑)
事件や犯人なんかより黒づくめ達の日常生活が気になります。

あ、漫画にリアリティは求めない派ではありますがスポーツ漫画は別だと思うんだ…。
※某テニスとか某バスケとか熱狂的な女性ファンがいる漫画。

そういや、今、アットゲームズで黒バスのタイアップがやってて、毎日クイズが出るんですが…ちっともわからない(笑)
おかしいなぁ…管理人、連載開始から読んでるはずなんだけど。
※毎週欠かさず流し読みした結果、キャラを見ても敵か味方すらわからん状態です。