ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ペット用…。

ホームセンターで、ペット用のアルミジェルマット(小)を購入しました。
小型犬や猫がごろんと横になって涼を取る為のマットです。
…まあ、我が家には犬も猫もいませんがね(笑)

じゃあ何の為に買ったのかというと…
管理人が涼を取る為です♪
以前から電気代はかからないし、保冷剤みたいにびしょびしょにもならないし、結構使えるんじゃね?と思ってました。

とは言えペット用マットに人間(デブ)が全体重をかけたら破れて中のジェルが飛び出す危険もある。
なので…とりあえずベッドの足元部分に敷いて、素足を載せてみました。
おお~ひんやりする!
イスに座った時も足元に敷いて置くといいかも☆

夏場は温室と化す職場にも置きたいな~。
ただし職場まで持って行くには少々大きく重いという難点が。
…もっと小さいサイズないかな。ウサギ用的なヤツ。
片足ずつ載せて使えそう。

アルミプレートタイプも売ってたんですが、ジェルマットより高いので…。
今回は試しでジェルマットの一番小さいヤツ買ってみました。
ちなみに398円+税。

昨夜はそんなに暑くなかったので使ってませんが…背中に敷いてもいいんじゃないか?と思ってます。
まあ寝相悪いと効果ないでしょうけど。

如何に電気代をかけずに夏を乗り切るか、色々考えてます。
※ゲームやパソコンに使う電気代を節約する気は毛頭ない。

…それにしても電車内涼しいなぁ。
定期あるならゲーム機持って山手線ぐるぐる回ってりゃいいんじゃないかと本気で思いますね。
他人の視線とか気にならなければですが。
車内は少々騒がしいでしょうが、ファミレスとか行っても騒がしいしね。
特にドリンクバー付近はガキどもうじゃうじゃで大変です。

やばい涼しいせいで眠くなる。
寝過ごすと…電車が折り返しちゃう。