ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

AIBO…。

ロボット犬「AIBO」の修理サポートが終了し、飼い主たちが悲しんでいるとか…。

え~と…

そもそも「AIBO」ってそんなに買った人がいたのか!
んでまだサポート続いてたのか!
つーか今の子供は「AIBO」知らんだろ!

と、色々ツッコミたい。

本物の犬を飼えない人が買うものだと思ってましたが…
死なないからという理由で買った人も多いんですかね。
まあ実際、死にはしないが故障はするし、餌はいらんが電気代はかかる。
そもそも本体がかなり高額だった気がします。
たしかニセ物も大量に出てましたよね。

ちなみに家族旅行が多いという理由で犬を飼えなかった我が家では、妹が本気で「AIBO」を欲しがり、結果「スーパープーチ」というおもちゃのロボット犬を買い与えられてました。
ウイーンガシャンという機械音とありえねえ関節の動きに管理人はドン引きした記憶があります。
妹はそこそこ可愛がってたようですが…
管理人は無関心でした。
あれならまだ動かないぬいぐるみの方がマシでした。

管理人が犬や猫に求めてるのは動きというより、モフモフ感や温もりなんです。
つるつるプラスチックボディと電池やモーターの発熱なんざ嬉しくねえ!
だったらぬいぐるみ抱いて脳内補完するわっ!!
※尚、スーパープーチは数ヶ月せず箱にしまわれました。妹が飽きた為。我が家の場合、AIBOでも同じ運命だったと思われます。


まあでも家族同然に可愛がっていた人もいるみたいですからね。
公式サポートが終了しても修理できる手段が残るといいですね。