ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

佐世保…。

地元のとある飲食店に「佐世保バーガー始めました」の看板が出てました。
もれなく二度見しましたよ。
だってラーメン屋なんですもの!!
…そんな冷やし中華みたいなノリで始めちゃっていいものなの?

ラーメンはあまり美味しかった記憶はないのでしばらく行ってませんが…佐世保バーガーは気になる。
食べたことないし。

ただそのラーメン屋って食券式だったはず。
つまり佐世保バーガーの食券買って席で待てと?
て、テイクアウトは可能ですかね?

…と、一時的に我が家で「佐世保」というワードがホットになっていた矢先に事件です。
女子高生が女子高生殺害し遺体を切断…。
なんか前にも佐世保で事件あったよね?
その時は小学生だっけ?
怖いですね。
同級生に殺されるなんて…子供を友達の家に遊びに行かせたくなくなりますね。

高校生がマンションに一人暮らしという時点で、何やら複雑な家庭環境だとは思いますが、何でもかんでも家庭環境せいにするのは良くないです。
もっと複雑な家庭環境でも犯罪者にならない人はたくさんいます。
もちろん親の育て方にも問題はあるでしょうが、本人にも問題があるはずです。

名探偵コナンを読み返しててほぼ毎回殺人が起きてるワケですが…、漫画と違って現実の事件はホント胸糞悪いですね。
…犯人がボコボコにされないからですかね?

今回も犯人が未成年なので大した罪にならずに数年で自由の身になっちゃうんでしょうね。
殺された女子高生とそのご家族はさぞお辛いでしょう。
ご冥福をお祈り致します。