ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

カバー…。

スマホをお使いの方の大半がカバーやケースでスマホを保護してますよね?
管理人も保護目的で透明プラスチックカバーを付けてました。
が、このカバーを付ける行為、スマホにはあまりよろしくないようで…

確かにすげえ熱くなる。
長時間起動する管理人は発火の可能性も否めないので外しました。

まあそもそも、そんなに落とさないし…アンドロイドは割と頑丈ですからね。
たまに電車で画面が割れてるスマホを見かけますが、全部iPhoneでした。
iPhoneが割れやすいのか、iPhoneユーザーが多いから必然的に落とす人も多いのか、落とす人に限ってiPhoneを使っているのかは不明ですが…。
ちなみに割とよくスマホを落とす妹はiPhoneユーザーです。

カバーすると手が熱くなりにくくていいですが、電池が熱くなってないわけじゃないですからね。
気づいていないだけで超高温になっている可能性もある。
アプリの強制終了とかも熱のせいとか?

まあでもiPhoneはカバーのデザイン豊富で色々付けたくなる気持ちはわかります。
管理人のスマホはシンプルなカバーしか出てないので、付けない方がスマホの為にはいいと言われたら付け続ける必要性はない。

いざ外してみると…
あら薄い(笑)
カバー付けるとこんなに厚くなっていたのかと思う位、持った時の厚みが違う。
カバーを外したことで卓上充電器も使えるようになったし、外して損はない!!

…というか、カバー付けない方がいいなら最初から言ってくれ。
カバーって地味に高いんですよ。

でもiPhoneはカバー付けたいよね。
みんな同じの持ってるからカバーで個性つけなきゃ面白みがない。
本体デザイン可愛くはないですからね。シンプルではありますが、女性が好むデザインではないでしょう。
管理人はシンプルなデザイン好きですが。

まあカバー外したので今までより落とさないように注意はしたい。
まだ2年経ってないんで機種変更は抵抗がある。