ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

朱雀…。

期間限定FFアギトとARTNIAのコラボメニュー「オリジナルノンアルコール”朱雀”」を飲んで来ました☆

いや~暑かった…。
※職場から歩いて約30分

ついでにドラクエのスーベニアカップも注文。
スライムがかわいいです。
前回のスーベニアプレートと合わせてもよさ気です。
カップは日本製なので安心して飲み物入れられます。プレートは中国製なので…何か敷いてから食べ物載せたいかな。
というか、今回のカップを載せればいいかと。

さてさて期間限定メニューに合わせて期間限定コースターも来た!
朱雀エンブレムとモーグリの2種。

公式サイトには
『キャンペーン期間中はすべてのコールドドリンクにどちらかのコースターが付属します。※なくなり次第終了』
の記載があります。

管理人と友人はドリンクを2杯ずつ注文しました。
が、何故かコースターは1枚しか貰えない!!
※管理人は朱雀、友人はモーグリ

店員さんに聞くと「お一人様一枚です」との答え。
…そんなことどこにも書いてませんけど!?
2種類あるから、ドリンク2杯頼んで両方欲しかったのに…察して下さいよっ!!

もしシリアルコードが付いてるから1枚しか渡せないというなら、アギト以外のコースターを出すとか気を利かせてくれませんか?
それともキャンペーン終わってももう一人一枚しか渡さないんでしょうか?

そもそもシリアルコードは1アカウントに1回しか使えないので、別に複数貰ってもいいでしょ!
転売防止?
フェニックスの尾2個を売買する為にわざわざオークションする物好きいないよ!?
つーかシリアルコードなんざいらないからコースター2種類くれよってのが本音です。

期間中にリベンジできる管理人はともかく、旅行などで来た人はがっかりでしょうね。
あ~でも、そんなに人気ないのかな。
所詮スマホゲームですからね。
周りでアギトやってる人いないし、フレンドもかれこれ1ヶ月以上ログインしてない人が続々と出てきてる有様だし。

それにしてもいつからこんなに気が利かなくなったんだろう…店員さん総入れ替えからですね。
前回のクリップのことといい、今回のコースターのことといい…最近サービスの質の劣化にがっかりです。
スーベニアカップやコラボメニューがイイだけに残念です。

あ、別に店員さんを責めてるわけじゃないです。
ただの店員さんにサービス方針を決める権限なんてないでしょうから。
言われた通りにやってるだけなんでしょう。
…言われた通りのことだけやるのが正しいかは職種や状況にもよりますがね。

アギトのコースター、2種類欲しい方は2回行く必要がありますのでご注意下さい。

というか本来コースターってのはドリンクの水滴が垂れてテーブルが濡れない為に敷くものですよね?
それをお一人様一枚というのはコースターとしての役目を果たしていないというか…テーブルびしょびしょですけど!!
※実際ドリンクの下に敷く人はいない。店員もコースターの上には載せない。もはやコースターじゃねえ(笑)

ちなみにですが…
管理人はスクエニのカフェだから行くのであって、これがただのカフェだったら間違いなく行かないと思います。
お世辞にもメニューは豊富ではないし、安くもないです。サービスも決して手際が良いとは言えず、丁寧な対応というよりは距離のある対応。
FF、DQあってのお客様なので、もう少しファンに歩み寄ってはくれませんかね…。
カプコンバーほどディープな店員さんは要求しませんから(笑)

管理人と友人はオープン当初から足しげく通い今までのコースターをコンプしてるので、何がなんでも揃えたいんです。
というコレクター精神もわかってくれなそうだなぁ…。
まあ、商品のキャラ名を間違っちゃう店員さんがいる位なので、求人の応募条件に「FF、DQ等が好きな方」という項目はないのかもしれません。
商品説明間違っちゃうのはそれ以前の問題かもしれませんが…。

最後にもう一度言います。
アギトのコースター2種類欲しい方は、2回行く必要があります。
ドリンク2杯頼んでも1枚しか貰えませんのでご注意下さい。
※逆に「ドリンクごとに貰えたよ!」って方、もしおられましたらコメント下さい。ちょっとARTNIAまで物申しに行くんで。