ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

3連休…。

大人は3連休初日、子供は夏休み初日だった本日、夕方のスーパーがテーマパーク状態です。
ガキどもが騒ぐは走るはのやりたい放題。

ははは…転んで顔面強打すればいいのに♪
ついつい足を引っ掛けたくなっちゃいますね。

あ、管理人、子供嫌いじゃないですよ?
保育士さんになろうとは微塵も思いませんが、別に嫌いではないです。
可愛くて聞き分けがよい子供は好きです。

まあスーパーで騒いだり走ったりするのは躾ができない親のせいですからね。
我が家は厳しかった&テンション低めの子供だったので、騒いだり走ったりはしませんでしたね。

地元のスーパーでさえこの状態ですからテーマパークなんかはもっとすごいことになってそうですね。
駅も混むんだろうなぁ。
昨日の帰りの東京駅も子連れ家族が多かった。
頼むから駅構内で3、4才児を野放しにしないで下さい。
迷子になるだけならまだマシですが、最悪、蹴っ飛ばされたりキャリーバッグに轢かれますよ?
東京駅は乗り換えでダッシュする人も多いし、何より人口密度が高いので足元は見えにくいです。

管理人も昨日、危うく子供を蹴っ飛ばしそうになりましたよ。
フツーに歩いてたら、よちよち歩きの男の子が親を追いかけて突然曲がってきて…親はろくに振り向きもせずに早く来なさいと言うだけ。
何故空いている手で手を繋いであげないのか?
お母さんは赤ちゃんを抱っこしていたようですが、手は空いていたし隣には旦那さんらしき男性もいた。
…実はこの男の子は旦那の子じゃなくて…とかドロドロした事情があるんでしょうか?
いや、だからといって野放しにしていいわけないですから!
大きくなったら恥ずかしがって手繋ぐの嫌がるようになるんですから、お子さんが小さいうちはしっかり手を繋いであげて下さい。
事件や事故が起きてからじゃ遅いんです。
同時に、人混みへ行く皆様、足元にお気を付け下さい。小さな子が徘徊している可能性がありますので。
歌のように上を向いて歩いてはいけません。
下も見つつ、ちゃんと前を向いてお歩き下さい。
あ、でも気持ちだけは上向きましょう。