ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

サービス終了…。

FINAL FANTASY ARTNIKS」が8月末でサービス終了とのこと。
…管理人、毎日ログインしてるのにっ!!
※本当にログインだけ(笑)

チョコボとクリスタルの塔」に引き続き、プレイ中のサービス終了ですよ。
まあ、特に面白くなかったしログインしかしてなかったのでチョコボほど思い入れはありませんが…一時期、しつこい位CMやってたのにねぇ。

せっかく集めたカードも閲覧できなくなりますね~。
ま、描き下ろしがあるわけでもないから大した価値はないでしょうけど。

新しい「ARTNIKS」が出るからサービス終了させるみたいですが…何か引き継がせるとかあるんでしょうか?
いや、多分スマホゲームだろうから引き継ぐと言われてもやらないけど。
管理人、アギトとピクトロジカでいっぱいいっぱいなんで。

結局どれくらい続いてたんですかね?
1年以上だよね?
2年まではいってないかな?
まあ何年続いてどんだけ課金してようが消えるのは一瞬ですけどね~。

何と言うか…一生懸命こつこつと並べたドミノを、他人に、しかも自分がいない時に倒される感じですかね。
まあ最初からドミノみたいな終わりも見えてませんが…。

いつか、こんな風にピクトロジカやアギトも終わるんだろうなぁ…。
その前にバージョンアップとかで使ってるスマホが対象外になる可能性の方が高いかなぁ。

ま、それも含め「課金したら負け」だと改めて認識。
でも課金してくれる人がいるからサービス続いてたのも事実。
ありがとう課金者のみなさん!!
今後もバンバン課金して非課金者も楽しませて下さい♪

貢ぐ阿呆に、やる阿呆、同じ阿呆でも貢いじゃ損損。
ええじゃないか、ええじゃないか……ええわけあるかっ!!

管理人は得する阿呆でいたいです。はい。