ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

金縛り…。

昨夜、草木も眠る丑三つ時…久々に金縛りにあいました。
思った以上に疲れが溜まっているようです。
たしかに昨夜はノートPC弄りながら寝落ちしてた…。

子供の時にも金縛りになったことがあり、その時は夢の中でコウモリかなにかに襲われ、パッと目を開けたら体が動かないパターン。
仰向けに寝ていて、何かが乗ってるように重い…というか夢が続いてたのか何か乗ってた(笑)
その何かが顔に迫って来て声にならない悲鳴を上げて目を閉じ、目を開けたら動けるようになった。

昨日のは右側を下にして横に寝てたら、頭上でガサガサと物音。
ベッドの頭側に本棚があって、その本を出し入れしてるような感じの物音でした。
※休日とかだと朝っぱらからガチで妹が本の出し入れしてる場合もある。

ちなみに昨日は特に夢は見てなくて、寝付きが悪くて何度も寝返りしてた。
で、頭上で物音がするから虫か!?と思って起きようとしたら動けないパターン。目も開かない。声も出ない。呼吸はできた。
その間も物音はしてました。…幻聴だといいな。ゴキとかクモとかが潜んでるより幻聴であって欲しい。
動けるようになった後もヤケに聴覚が冴えちゃっているのか、階段下から時計の秒針の音が響いてきて、しばらく真っ暗な階下をぼーっと眺めてました。
ホラー嫌いな人なら軽くパニックになるのかもしれませんが、暗いのは平気なので、時計の秒針の音は気になりましたがそのまま寝ました。

金縛りのおかげで寝不足ですよ。
疲れやストレスが原因で起こると言われる金縛りですが、更に疲れさせるのやめて!
霊的な何かが原因の方が楽しいわっ!!
夏の心霊特集待ってます。
いっそ24時間心霊特集とかやって欲しい。それならきっと見る♪
確実に途中寝てるでしょうけど(笑)

寝起きに貞子がテレビから出て来たシーンを見た時が最恐です。
映画館じゃ大きすぎて微妙ですが、家庭用の37型とか40型テレビだとちょうど人間サイズで恐さ倍増です。
ただリングは前置き長いので途中で寝ちゃう。
あ、終盤の貞子シーンに合わせて目覚ましセットしとけば…う~ん何か違うな。

やっぱりホラー映画より心霊動画の方が好きだな、うん。