ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

また一つ…。

ガラケーのサービスが終了してしまう…。

Yahoo!の乗換案内が。

毎日使ってるのにぃぃぃっ!!
遅延がクソ多いので運行情報の確認、別ルートの検索、時刻表などなど…めっちゃ役に立ってたのになんでや!!
スマホ版じゃ入力不便だから急いでる時、使いにくいんですよ。
プレミアム会員にだけでもサービス継続してよ…。
というかプレミアム会員の恩恵って何かあるっけ?
毎月無料動画見られる?いや~見ないな。パソコンで映画2時間とか見るのキツイ。ラインナップ微妙だし。
常時Tポイントが倍になるとかして欲しい…。

とりあえず…ガラケーで使える無料の乗換案内見つけなきゃ。
ジョルダン位しかないのかなぁ?
あれ使いにくいんだよね…。

ちなみにスマホではJRのアプリも入れてみましたが、Yahoo!の方が断然使いやすい。
遅延情報は一般人のツイートが一番役に立ちます。
分刻みの乗換においてJRは仕事遅いんで全く役に立ちません。
1分でも2分でも遅延してるなら情報を出せ!
そしてちゃんと接続しろ!

たかが1分、2分と思ってる人は平気で遅刻したりする人でしょうね。
待ち合わせとかしても連絡も入れずに平気で人を待たせるんでしょう。
何度もやられたら縁切りますね。

『後続列車が遅れている為、時間調整します』が一番腹立つ。
お客様の為と言いつつ、乗ってる人の乗り継ぎのこと何も考えてないんですよ。
ちゃんと遅延してない電車に乗ったお客様を犠牲にするのやめてくれませんか?
調整するなら接続する快速も少し待ってよ。1本逃すと行き先が違うので大混雑&別の駅で乗り換えダッシュが発生します。当然、他人とぶつかりそうにもなります。
帰宅時に高確率でこれをやられ、何度も帰りが遅くなりました。
3分程度時間調整されるだけで接続できなくなり、最終的には30分帰りが遅くなったりもする。
日々こんなに振り回される電車をどうして好きになれようか?

あ、でもプラレールは好きですよ。人身事故も遅延もありませんからね。
…人間が関わらなきゃ電車嫌いではないんですよねぇ。多分。