ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

父の日…。

皆様、本日は父の日ですよ。
普段は言わない「お疲れ様」や「ありがとう」の言葉をかけてみてはいかがでしょうか?
普段言わない娘や息子からそんな言葉かけられたら、すごく喜んでくれると思いますよ。
…まあ「お小遣いが欲しいのか?」と疑いの気持ちも沸くかもしれませんが(笑)

我が家の場合は…
「お疲れ様」も「ありがとう」も友達感覚で普段から言っているので、モノで労います。

今年はビールです。
発泡酒じゃない本物のビールです(笑)

ただ飲ませ過ぎると母が怒るので、500ml缶を3本。
せっかくなので普段は高いので買わない銘柄を2種といつもの銘柄1種の3本にしました。
まあ500ml缶といっても母と分けて飲むので350mlを1本与えるより量は少ないわけです。
値段も安く済みますし。

ま、うちの親父は本日仕事なので帰り遅いんですがね。
週によって休みが土曜だったり日曜だったり、無かったり………あれ?ブラックなんじゃね?