ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

気温差…。

真夏日かと思ったら長袖の上着が欲しくなる肌寒さ…。
風邪気味な管理人には特にキツイ気温の変化です。
しかもじわじわと仕事が忙しくなりつつある今日この頃。

6月には久々に友人と夢の国行こうね~と言ってたんですが、友人の職場で退職する人が出で、引き継ぎと新人研修が回ってきたとのことで休みが取れるかわからなくなったらしい…。

管理人の職場だと引き継ぎとかないな~。
突然辞めた人の仕事は勝手に割り振られて押し付けられますからね。
ええ、押し付けられる側は毎回パニックですよ。
まあそれでも何とかなっちゃうというか…なるようになる。

この気温差で体調崩す人が増えなきゃいいんですが…職場内の温度も朝と昼過ぎで10度くらい違いますからね…。
いつぶっ倒れる人が出てもおかしくはないです。

無理せず休みを取る人は問題ないんですが、全然休みを取らずに真面目に働いちゃうタイプの人が問題です。
あ、ちなみに管理人は自分に甘いのでちょっとでもヤバいと思ったら休みます。
無理していいことなんて何もないですからね。
通勤時間が長いので途中で具合悪くなっても面倒ですし。
…途中まで行って帰ったこともあります。「あ、ヤバいな」と思って折り返して帰りました。で、帰って熱計ったら39度あったり(笑)

頑張り屋さんな方、
「仕事と私どっちが大事なの!」
と自分に問いかけましょう。
自分より大事な仕事なんてありませんよ。

あ、でも無断欠勤はダメですよ?
ちゃんと休み連絡は入れましょう。
まあブラックな会社の場合はどうすればいいのかわかりませんが…。
会社がブラックなら自分もブラックになっちまえばいいのか?
散々ブラックだと言われててもそこを選んで就職する人もいるわけですからねぇ…不思議です。