ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

値下げ交渉…。

主に電化製品は店頭価格のまま買いません。
値札にも『価格はご相談下さい』って書かれてますからね。
…ご相談しないで値札通りに買う人いるんだろうか?

値下げ交渉する際はやや無謀な額を提示してみます。
得に今は税込みか税別かでケタ変わる可能性もありますからね。

今はヤフオクにも値下げ交渉機能があります。
まあ出品側が設定してなきゃ無理ですが…。

管理人、最近ヤフオク使ってなかったので値下げ交渉機能は使い方がイマイチわからなかったので…とりあえず使ってみました。

即決価格に2450円が設定されていて、値下げ交渉ができる商品でしたので、定価と他の落札相場を見つつ2000円で交渉してみました。
※正直、成立するとは思ってないので相手の反応待ちという感じでした。

元々、期限が残り1日だったので終了まで待った結果は交渉未成立。
商品はまた新たに同じ額で再出品されてました。
せめて端数位、値下げして出品すりゃいいのに…。

で、交渉未成立の際、出品者側の希望落札額が書かれていました。
『出品者は2440円以上での落札を希望しています。』
とのこと。

即決価格2450円なのに?
10円しか値下げする気がない?
じゃあ何で値下げ交渉設定したんだよ!
せめて端数の50円は値下げしようよ!

…よし、様子見て2200円で値下げ交渉してみるか。
2450円で送料込みならそれでもいいんだけどさ、送料別ですからねぇ。
ちなみに定価は1800円。
まあ買いに行く手間や交通費を考えれば2450円でも得っちゃ得なんですがね…。