ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

パン女…。

以前、電車内で食パンくわえた女子高生がいたと書きましたが…
今日はドアの前でウンコ座りしてました。
蹴っ飛ばしたくなるほど邪魔です。
※開く方のドアです。

管理人が一緒の電車に乗ってるのは一駅分だけですが…
これずっと乗ってたらうるさいし邪魔だしで学校に苦情入れそうです。
※地元のおバカ学校の生徒なのはみんな知ってる。

ちなみに田舎なので髪は黒いし化粧はほぼしてないし、スカートもそんなに短くないです。
田舎は校則とか頭髪検査とかうるさいんですよ。
ピアス検査なんて、耳たぶ触られるんです。もはやセクハラです。
※今もやってるかわかりませんが、今やってたら訴えられそう。

とにかく…
黒髪でスカート丈長いからってバカはバカなんですよ~という話です。
このおバカ高校は以前から空気読めない生徒多いですからね…。
道いっぱいに自転車で並列走行なんて毎日のことです。
遭遇するたびに「軽く撥ねられて田んぼに落ちればいいのに」と思ってます。

…まあ地元高校なので、当然この高校に行った同級生もいますが…お世辞にも勉強はできなかったです。
でも以前はそんな自転車や電車内マナーが悪いとか話題にはなってなかったんですが…世代ですかねぇ。
管理人の世代はびっくりするぐらい大人しかったと言われてました。
まあ大人しいというかテンション低い&ノリが悪いという意味かと。
某テレビ番組のスタッフが学校に来た時も「大人しいね~高校生だよね?」と言われました。
おそらく都内の高校生のノリと比較したんでしょうね。

ちなみに管理人の通っていた商業高校も身嗜みにはうるさかったんですが、その理由がすごい。
「おまえらバカなんだから見た目位真面目にしとけ!」と。
「商売やる人間は見た目が大事なんだ。見た目が良くなきゃ客はつかない。」
尤もなことを言ってるようですが、これって「見た目さえ良けりゃ質が悪くても売れる」ってことですよね?
これを聞いた瞬間、商売人は信じちゃダメだと思いましたね。

見た目綺麗な中国製野菜と、少々不格好な日本製野菜だったらどっち買います?
管理人は日本製買いますよ。

いや、見た目綺麗な日本製が一番ですが、それはお高いでしょうから…見た目そこそこな日本製が一番いいかな。