ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

FF14でマリオカート…。

斬新なコラボだなぁと思いつつ、調べたら不具合を利用した動きだとか。
動画見ましたが、楽しそうですね。シュールで。

不具合なんでしょうが、ゲームの進行に影響がないならこういう不具合はそのままでもいいような気もしますね。
まあでもオンラインゲームは色々な人がいますからね…。
見栄えが悪いからさっさと直せ!という意見も出るんじゃないかと。

管理人、FF14はやってませんがフォーラムはたまに読む。
※コンテスト画像とかも貼ってあるので暇つぶしにはイイ。

景色とか綺麗だから基本料無料だったらやるのにねぇ。
もちろんソロプレイで。
…ネットに繋がなくても遊べるバージョン欲しい。
FFはやりたい。
が、他人に振り回され気を遣ってゲームはしたくない。

言語の壁も厄介なようですね。
ゲーム内で他人と関わるのはイヤな管理人、それに加え日本語以外とかになったらもう…無視する以外の選択肢が浮かばぬ。
あ、オンラインゲームの場合はキャラの頭上に「話しかけないでマーク」とかあるんですかね?
「日本語しかわかりませんマーク」とか?
…ゲームの中で、日本語だとか英語だとか…ファンタジーのカケラもなくなりますね。

アギトもバトル中に一言メッセージみたいなのが表示されますが…あれも微妙です。読めないメッセージ書く人とかいますからね。

そういえば…アギト、章が進んで、何やらイザナに死亡フラグが立ってません?
え、これやっぱり死ぬの?死んじゃうの?
………エース出なくてもいいから前の章で止めさせてくれませんか?
もしくはユーザーに救出させに行かせて、生存ルートを確保してくれ!!
※イザナの生き死にで今後の管理人のモチベーションが変化しますヨ。